2007年7月16日

今日、地震がありました。

今日、新潟県に地震がありました。
柏崎の沖あたりでしょうか・・TVで・・
柏崎の原発も火災で・・
鎮火しつつあるそうです。それは、一安心です。
崩壊した家屋もあったりのようです。
新潟県の皆さんは、大丈夫でしょうか?


上越では、
ゴ~~と地響き・・・グラ~~っと・・
地面が割れるというか、
中越地震の時より、一瞬、大丈夫かな?っと一瞬不安になりそうな地震でした。

お蔭様で、お店、家族、従業員さん皆無事です。
ご心配戴きました皆様、ありがとうございました。
ご連絡いただき感謝致します。

二度目の地震3:37 上越5弱
長岡市、出雲崎6弱・・・
地震が来る度・・驚きます・・・
被害が広がらないといいのですが・・

当分、余震があるそうです・・
新潟県の皆さん、気をつけてください。

トラックバック

» 無事でよかったです。 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
ブログお仲間の柏崎の綾子舞本舗タカハシのシュークリームママさんは先ほど連絡が取れ... 続きを読む

コメント[40]

こんにちは

大きな地震で被害も大きいようで心配しています、
もち子さん宅は大丈夫ですか?

地震は大丈夫でしたか?
テレビから災害の様子が伝わってきます
新潟の仲間のところが心配です
もち子さんのところはとりあえず安心ですね
良かったです

今新潟の地図で皆さんの場所を確認しながらお祈りしています。
もちこさんのところは、大丈夫なのですね。
これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
もちこさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

大丈夫ですか
柏崎の皆大丈夫だろうか

テレビを見ながら心配していまた
ブログを読んで一安心です
でも、被災された方に、お見舞い申し上げます。

京丹後のおやじさん~
ご心配ありがとうございます・・感謝致します。
私のところは、被害もなく無事です。
同じ新潟県でも柏崎方面は、大変なようで心配です。
おやじさま・・ありがとうございます。

もち子さん!恐かったですよね!
お店はどうですか?
我が家は皆バラバラの場所にいたのですが、
皆無事です。
3年前の中越地震より、今回は揺れが大きく感じました。
余震は数が少ないけど、3時半頃の余震は大きくて、
上越市は震度5弱あり、収まっても揺れてるみたいで
気持ち悪かった(T_T)

八ヶ岳の青い月2さん~
ご心配ありがとうございます・・・感謝致します。
実際、凄い・・今まで、地震が来ても地響きのようなものを聞いたことがなく驚きました。
しかし、家の中にいた方は、あまりわからなかったようですが・・
一瞬、これは、凄い危ないのでは・・って感じたのは、初めてです。
柏崎方面がひどい被害のようで心配です。
お心かけて戴きましてありがとうございました。

お局さん~
ご心配ありがとうございます・・・感謝致します。
お陰様で私のところは、無事でした。
お店は、物置の部屋の本棚が倒れただけ・・中越地震の際も同じくこの本棚のみ倒れたのですが・・・まったくもって・・・学習能力のなさ・・ですよ。
柏崎方面が今回はひどい被害のようです、柏崎の皆さんが心配です。
余震もまだあるとTVで・・ほんと凄い地震です。
今回は、時間的には、短かったのですが・・とても恐ろしい体験でした。
ご心配戴きまして、ほんとうに感謝致します。
ほんと・・・気をつけます・・・・ね!

加藤先生
ご心配ありがとうございます・・・感謝致します。
今回の地震は、柏崎の被害が大きいみたいです、とても心配しております。
実際、ほんと・・・こわ~い地震でした。
初めて地響きのようなもの聞きました。ビックリです。
お心かけて戴きましてありがとうございました。

katagiyaさん~
ご心配戴きまして・・ありがとうございます・・・感謝致します。
今回は、とても驚く地震でした。
中越地震の時より、時間は、短かったのですが、とてもキケンな感じでした。
お陰様で、私の所は、無事です。
お心かけてくださり、ありがとうございます。

きりりさん~
ほんと、怖かったですよね~
お店は、お陰様で大丈夫でした、ありがとうございます。
ちょうど、お店にいたのですが・・・地響きのように聞こえたあの音は、・・ゴ~~って感じです。
地面がグニャグニャと揺れたと思ったら縦横に揺れて・・何と恐ろしい地震だったのでしょう~~。
今回は、ヤバイって感じたでしょう?
そう、午後の地震の後は、ずっと、体が揺れている感じで・・ね。
まだ、余震が続くそうです・・お互いに気をつけましょうね。

先ほど帰宅して家族から地震の話しを聞いてビックリしました。
もしかしたらと思ってBlogを覗いてみたら安否情報がありました…
無事の様子で何よりです。
が…
被害の深刻な地域もあるようで心配で……

大きな余震も続いてるので気をつけてくださいね。


こんばんは

大丈夫ですか?
身体に気をつけてください。
今は気を張っているから良いのでしょうが。。
心の疲れも出ますので、大事にしてくださいね。
どうぞお大事に!!!

もちこさんのところは大丈夫そうで。
よかったです。
本当に地震は恐ろしいですね。。。
余震、十分気をつけてください!!!

高田は、地震被害少なくて何よりでした。
柏崎が心配です。

とても心配していました。
この日記をよんで 安心しました。

余震が続く中 大変な事もたくさんあると思いますが頑張ってくださいね。

おはようございます。
もちこさんの所は大丈夫だったようですね。
良かったです。
まだまだ余震がきてるみたいですけど、気をつけてくださいね。

ブログを見てホッとしました。
昨日は祝日で教室が定休日だったので出かける予定を入れてて・・家にはネット環境が無いのでずっと気になっていたのです・・・。
良かった・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


柏崎の地域の方々は本当に大変な思いをされているとは思うのですが・・(泣

さっちょんはもちこさんが無事だって思ったらそれで安心しちゃった・・ (泣)(ノ_・。)グスン

でもまだ余震・・気をつけてくださいね。

地震お見舞い申し上げます。
13~16日まで、ほとんどパソコンを見る暇がないくらい
過密スケジュールでした。
それで、今、知り合いのブログを訪問しているところです。

もちこさんも、ブログの更新をされているので
大丈夫なのですね。。。安心しました。

でも、これから、家の片付けなど・・大変ですね。
皆様、お疲れになりませんように、ご自愛くださいませ。
柏崎のお仲間が心配ですね。

 こんにちは。初めまして。cotton母様のところからおじゃましました。よろしくお願いします。
 新潟は、台風に続いて地震で本当に大変なようですが、もちこさんのところき無事でよかったですね。余震が続くので気をつけて下さい。

もちこさん、大丈夫でした?
こちらは同じ上越でも震度6弱と激しい揺れを感じました。
本当に怖くて、一瞬覚悟しました。
今はほとんど普段どおりですが、余震があるので気が抜けませんね。
早く普通の生活が出来るようになりたいです。

きみちゃん無事で何よりです
上越は被害が少ないとさや香さんから聞いたけど
今後は菓子屋は厳しいかもしれませんが
きみちゃんパワーで頑張って!!
何かできることがあれば気軽に声かけて下さい
余震とお体に気をつけてくださいね

こんばんは

家にインターネットの環境が無い為、地震の情報を聞くたびに不安でした。
でも、姫が無事でよかったです。
他の新潟のBlog仲間も無事の様です。
本当に「ほっと」しました。
でも、まだまだ油断は出来ないようですね。
余震もかなりあるようですし、雨も心配です。

姫もお体にはお気をつけ下さい。

きみちゃん
ご無沙汰しているうちに、大変な地震の二ユースにびっくり。ブログ見て安心しました。
お体お大事に。。

がらすの森~のぶさん~
ご心配戴きまして、ありがとうございます・・・感謝致します。
お陰様で、私のところは、ひどい被害もなくすみました。
柏崎方面の方が大変なようですが・・・実際の様子は、分かりません。
この度の地震は、ほんと、危ないって感じられました。と、言うのも・・地震慣れしているのだと思います。
だから、余計危険ですね。
お心かけていただけましたこと・・ありがとうございます。

cotton母さん~
ご心配戴きまして、ありがとうございます・・感謝致します。
上越は、ひどい被害もなく無事でした。
しかし、今回の地震は、ほんと怖かった~
地響きが聞こえたのです。と、思ったらグラグラ~
地震慣れしているせいか・・じっと、終わるのを待つ・・そう、店では、全員・・
後から考えると・・・危険かも・・・
同じ新潟県でも柏崎は、大変な被害で・・・
私達は、普段通りに生活が出来ています、地震が来るかなっていう心配は、ありますが・・・
お心かけていただけましたことありがとうございます。

アイス屋ひとみさん~
ご心配戴きまして、ありがとうございます・・・感謝致します。
ひとみさんの長野でも地震・・結構ひどかったのではありませんか?
大丈夫でしょうか?
お陰様で、上越地方といっても旧高田は、被害も少なく無事でした。
お心かけていただけましたことありがとうございます。

あいさん~
ご心配ありがとうございます・・
あいさんのお宅は、大丈夫でしたか?
ほんと、驚く地震でした・・
くれぐれも気をつけましょう。。。
ありがとうございます。

しんちゃんの嫁さん~
ご心配ありがとうございました・・・感謝致します。
お陰様で、私の上越は、被害も少なく・・無事でした。
凄い・・地震でしたよ~~
新潟県は、地震が多いですよ~
お心かけていただけましたこと・・嬉しく思います、ありがとうございます。

おはようございます。
お怪我無くて何よりです。
 
もう既に聞いていらしゃるかと思いますが、
燕市の「やさしいキッチンツール」のせがれサンから、「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願いがありました。
私のブログに、詳細を載せてあります。義援金はもちろんの事、せがれサンのお願い文を皆さんのブログに掲載頂けませんでしょうか。
柏崎全体への支援ではないので、注意をして掲載頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

べらさん~
ご心配ありがとうございました・・感謝致します。
お蔭様で無事です。
連絡戴きまして嬉しく思います。
今のところ、あまり、余震もなく安心しております。
ありがとう~です。

さっちょんさん~
ご心配戴きまして、ありがとうございました・・感謝致します。
お蔭様で・・上越市は、被害も少なく・・
もちやは、本棚が倒れたくらいで・・良かった。。。
ほんと、今回の地震では、柏崎方面がひどい被害で心配です。
さっちょんさん、お心かけてくださり、嬉しく思います。
ありがとうございました。
ありがとう~~~~~☆

narumiさん~
ご心配戴きまして、ありがとうございます・・・感謝致します。
ほんとに嬉しいことに普通に生活できること・・幸せです。
自宅では、二階の部屋のタンスの上の物が落ちたくらいで、ホッっとしました・・
しかしながら、柏崎地区の方々がひどい被害で、心配です。
ご連絡戴けましたこと嬉しく思います。
ありがとうございました。

ルーソールのタカラさん~
はじめまして・・ようこそのお越しで・・お待ち申しあげておりました。
この度は、ご心配戴きましてありがとうございます・・感謝致します。
突然の地震で驚きました・・
お蔭様で無事です。
ご心配戴きましてありがとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

ふみ店長さん~
お酒が割れてしまいましたね・・
ひどい地震でしたもの・・・
でも、ご家族皆さん無事でよかった。
ほんとにこの度の地震は、ひどかったです、と、言うより、怖かったです。
気をつけましょうね。
ありがとうございました。

四代目さん~
ご心配戴きまして、ありがとうございます・・感謝致します。
上越は、ほんと被害も少なかったと思います。
私のところもお蔭様で無事です。ありがとうございます。
柏崎地区の方々が大変な様子で心配です。
お心かけて戴きましてありがとうございました。

よしむねさん~
ご心配戴きましてありがとうございます・・感謝致します。
お蔭様で、皆無事です。
この上越は、比較的おおきな被害もなく・・良かったのですが、柏崎地区は、大変な様子で心配です。
地震って近くでも2回も来てしまうのですね、100年後っていう噂は、?????
よしむねさん・・お心かけて戴きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います。・・・

山里の木地屋さん~
ご心配戴きましてありがとうございます・・感謝致します。
お蔭様で、無事過ごさせていただいています。
ほんと、普通の生活がこんなに幸せだなんて~
お心かけていただけましたこと嬉しく思います。
ありがとうございます。

あいさん~
お疲れ様です。
上越は、ひどい被害もなくよかったですね。
柏崎の皆さんも早く、普段の生活に戻れるといいですね。
お手伝い致しますね。

コメントする