2007年7月 5日

大潟のITリーダー養成塾に参加しました。

いかがでしょうか???
IMG_3156.jpg
こ~んなポーズも・・・
IMG_3157.jpg
7月3日大潟商工会で行われたITリーダー養成塾に参加させていただきました。
え?ダンス教室では、ありませんよ。
始まる前に・・・
講師の加藤先生・・・
久しぶりに参加させて戴くため・・ぎこちなく見えましたかね。
リラックス・・・リラックス・・・
おちゃめなポーズで笑いをつくり・・・一瞬に和んだ雰囲気に。


今回のIT養成塾では・・
インターネット市場の捉え方
Webマーケティングの基礎
多くの例を取り上げての説明でした。

IMG_3155.jpg
講演の最中・・・そう、先生は、質問を参加されている方にあてるのですね・・・
で、思い出したのが・・学生時代の授業。
ドキドキしちゃいませんか?
答えが分からなかったらどうしよう~なんてね。
目は、合わせてはいけませんね、って思いませんか?・・
まあ、これは、大げさですけど・・。

楽しく、また厳しいくもあるおるお話・・・あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
沢山の気づきと反省点前向きに努力していきたいと思います。
加藤先生ありがとうございました。

加藤先生のITリーダー塾は、参加してみる度に人数が増えていると思います。大潟商工会さんは、とても広い部屋でしたが、空席は無いと思いましたよ。
東京堂のどらさんあい企画のあいさんかじやのさか屋のふみ店長さんとうふ工房矢代のtuyoさんが来られました。オーモリラーメンのさや香さん石川六級さんは、ご都合がつかなかったと聞いています。
ブログで知り合った方々とお会い出来る機会にもなり、大変有意義な時間を過ごさせていただけました。

大潟商工会では、ITリーダー養成塾は今回が2回目、後2回行われます。
残念ながら私は今回のみの参加でした。
大潟商工会さんのおかげで、参加させて戴けましたこと感謝致します。
ありがとうございました。


トラックバック

» 今度はお子様ランチに挑戦 from やさしいキッチンツール晶子日記
せがれに商品撮影をするためにお子様ランチを作って欲しいと頼まれました。 こせが... 続きを読む

» 大潟商工会ITリーダー養成塾 第2回 from あいの日々徒然
平成19年7月3日(火)午後7時から大潟商工会ITリーダー養成塾第2回が開催され... 続きを読む

» 紀州備長炭置き炭と観賞用トウガラシ from Cotton母さんの日々彩々
紀州備長炭置き炭と観賞用トウガラシ 今日の和歌山県は朝から寒い雨です。 靄も出て... 続きを読む

» 山形の県境から、熊本の県境近くまでの旅 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
7/2~6日 過激な長距離紀行:北は新潟、南は九州。流れ流れて三度笠。 7/2... 続きを読む

コメント[23]

おっ加藤先生のお元気そうな姿…何よりです
山梨には8月4日に来る予定です
一緒にひまわり畑を撮影に行く予定です

うん、確かに加藤先生ダンスしているように見えるね。

>目は、合わせてはいけませんね
そうそう、宛てられない様、目をあわせないようにしたり、首を
引っ込めてみられないようにしたり。
講義をうけるのは気が引き締まるね。
特に私達のようにダラケているとね。

これからお互いに頑張りましょう!こっちもあっちも。

おはようございます。
>残念ながら私は今回のみの参加でした。
 やばいっすよ....加藤先生、きっと、悲しくて泣いてしまいますよ。
 たぶん、

もち子様こんにちは(゜▽゜)

加藤先生の元気なお姿!!
もうずっとお会いしていないな・・・。
でもこうしてお写真拝見できて嬉しいです♪
大潟のITも、盛り上がってるんですね。
そうそう、先生のセミナーは面白いんですねよね。
私も初めて上越商工会議所でセミナーを受講した際も、分かりやすく教えて頂いたような覚えがあります。

あれからもうじき2年が経とうとしています・・・
あぁ、時間が過ぎるのは早いっ!

最近和歌山にはお見えになって頂けないので、
羨ましいです。

また元気なお姿にあやかりたい物です。
凄いパワーですよね~
元気を頂ける様な気がします。

でも今日はお顔を拝見できてよかったです。
有難うございます。励みになります。

もち子様

10:12分の投稿はオーモリラーメンさや香でした。
すみません(汗)

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
そうそう、先生のこういう一面があるからまた魅力のある人なんだと思います。
もちこさん、疲れはとれました?
ありそうで、なかったもの…かめどら好評で良かったですね。

こんばんは
 家に帰りました

>大潟商工会さんは、とても広い部屋でしたが、空席は無いと思いましたよ。
 そうね
 びっくり
 主催者の人徳もあると思います

おはよっ♪・・もちこさん。。
私たちの3月の講習でも、、初めてでしたのに・・・
おやじギャグ満載で・・・ペースを作り、
はいっ・・・はいっ・・・と当てられました。。
休憩時間には、後ろの女の子が「ポツキー」を
食べていたら・・「1本頂戴♪」って・・ポッキーを食べてました。想像できるでしょう♪(私は、えっ?!・・と、ビックリでした)
社会的には、すっごく上の位置にいるのに、、
距離を自分から縮めてくださるので、、人気があるのだと思いました。

先生はダンス教師。。。
・・・ではなかったのですね。(笑)
どこでも加藤先生人気はすごいですねー。
加藤先生みたいな方は
他にはいないでしょうね!
当てられるの、私もドキドキしていた気がします。
そして、答えられなかったなぁ。。。

八ヶ岳の青い月さん~
こんばんは・・・
加藤先生・・元気でしたよ~。。。
もう、パワー全開です、やっぱり、いいですよね~お話を聞けるのは。良かったです。
もっと、いろいろ聞きたいですけど~・・
う~ん、参加させて戴いた身ですし~残念。
青い月さんは、8月・・わ~お、ひまわりを?
それは、素敵ですねぇ~・・写真楽しみにしてますよ~。

東京堂どらさん~
え~やっぱり~?
ね~ちょと、ドキドキしちゃいますよね・・
こわ~い授業みたいじゃないですか~?ふふ。
楽しかったですね。
あ~正直な~ダラけて・・う~ん、そうかもしれない~。
でも~がんばりましょうね~。

オーモリラーメンさや香さん~
残念でしたね~
さや香さん忙しいから~~、で、元気にしてますか?
会えなくて・・残念だったよ~~。
え~?2年も経ったのですか?そんなに・・・
早いですね、さや香さんのおかげで、今日の私がありますよ~感謝しております。
また、ゆっくりとお会いしましょうね~。

あいさん~
ははは・・・たぶんでしょう・・・
私、デキが悪いから・・そんなじゃないですよ。
それより、参加できないのがほんと残念です。
先生によろしくね・・・
あ、勉強会じゃないけど~終わった後の懇親会なら・・い・け・る・・・かなぁ~?

cotton母さん~
な・・・なんと~神様のような~
先生ですね・・・ふふ。
確かに・・パワー戴けますよね~。
寝ている頭をガツ~ンって感じです。
加藤先生のブログで拝見すると同じ元気なお姿でしたよ。
お会い出来てよかったわ~
私も・・半年ぶり?いえ~もっとかも~
今度は、いつお会いできるかな~?

さか屋のふみ店長さま~
ありがとうございました。ふみさんのおかでです。感謝!
ほ~んと、久しぶり~にお会い出来た加藤先生、う~ん、先生だったわ~ね~。楽しかったです。
何だか、毎日、バタバタしてね~ふ~。
でも~HPもがんばらないといけないって感じですね。

加藤先生
ありがとうございました~。
楽しかったです。
お久しぶりでしたが~ブログで拝見する元気な先生でした。
ふふ。おちゃめの披露もしていただいて~
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
先生のお話は、とても楽しい~~。。。

narumiさん~
そうなのですよね~ギャグ満載です。
だから・・・親しみやすい・・身近に感じられるのでしょう。
また、気さくに話てくださいますし・・・
では、narumiさんのところへもまもなく、先生が行かれるのですか?
勉強会は、何回か、続くのでは?
先生は、体がいくつあっても足りませんね、ふふ。
あ、次回は、仲良しな秘訣は、ポッキーですね、う~ん、そうでしたかぁ~。

アイス屋ひとみさん~
え?本当?
じゃあ、ひとみさんもドキドキ?良かった~。
ですよね、学生時代みたい・・・ふふ。
大潟の商工会さんでは、ほ~んと、凄い人数でした、ビックリですよ~。
先生は、人気者ってところです、あ、サイン貰うの忘れてしまったわ・・ふふ。
あ、仲良しの秘訣は、ポッキーだそうです、え?ふふふ。

こんにちは

おぉ、もちこ姫も頑張ってますね~
相変わらず加藤先生もお茶目っすね!!
楽しそうな講習会の内容が伝わってきますね~

そうそう、当てられないようにしますよね~
私もやってました~
でも、結局当てられたりしたりして・・・(汗

Blogって凄いですね!!
遠距離の方々や異業種の方々とも、こうやって仲良く慣れるんですから~
Blog様様ですね~
あと、加藤先生も・・・(汗

先生上越には久しぶりじゃあないですか
今日加藤先生の講習です
1瞬たりとも気を抜かないようにしなければ
私もドキドキしてきます

よしむねさん~
あ、私・・・出来が悪くて~・・落ちこぼれ組みですよ~、はい。
よしむねさんがお近くなら、すぐに聞きに行きますね、ふふ。
え?遠くて良かった・・ふふふ。
やっぱり・・・あてられないように・・・なんて・・・
私だけでは、無かった、ホッ。
確かにブログは、凄いですね・・・
これからもよろしくお願い致します。

四代目さん~
ふふ・・上越は、よく来られているようです。
私がお久しぶりだったの・・・
う~ん、困った!
まあ、四代目さんも勉強会ですか?
では~ドキドキですね。
それこそ~岡山は、久しぶり??ですか?
お互い、がんばりましょう。。。ね。

コメントする