2007年3月 4日

上越の飲食店、お土産店、お宿・・・

昨日は、雛祭り・・桃の節句でした。
うぐいす餅、さくら餅・・が、人気でした。
また、雛祭りケーキご予約分・・・・
大勢のお客さまが、足を運んでくださいましたこと、
大変ありがとうございました。感謝致します。


雛祭りが終わると・・もちやは、3月から、グッと忙しくなります・・
IMG_1639.gif
 これは、・・
 上越の
 飲食店、お土産店、お宿
 ガイドブックに
 「もちや」載ってます。


IMG_1646.gif


毎年、お花見になると、上越の高田公園に大勢の人が桜を見に来ます。
こちらの、上越のガイドブックは、上越観光コンベンション協会さん、参加加盟店にあります。
上越にお越しの際は、情報の一つに頂けますよ。

コメント[26]

おはようございます。
そうですね、桜の時期がやってきます。
昨年は夜桜を見に高田公園に行きました。
ライトに照らされた桜が散るシーンは何とも言えない風情があります。

でも、その時期はお忙しい時期ですものね。
焼きたて串だんごがたくさん売れますように!

こんにちは
散歩と床屋にいってきました
>3月から、グッと忙しくなります
 ひな祭り、花見など、餅屋さんには最適な
 シーズンですね
 是非頑張ってくださいね

もちこさんのお店の串ダンゴ。
とっても おいしそう。

まだまだ主人と二人でゆっくり 花見って雰囲気では
ない忙しい毎日ですが、もう少し歳を重ねてゆっくりと
二人で時間を過ごせるようになったら、もちこさんちと
和菓子を食べに行きたいです。
木地屋さまの所も行きたいなぁ~。

おッ  がんばってますね!!
そんな努力が実を結ぶとうれしいですね!!
おいしそうに掲載されてますね!!

もちこさん、こんばんわ~!

土曜日は、お忙しいのにお茶を出していただきありがとうございます。
焼きたてのお団子、相変わらずやばかったです。美味しすぎ♪
お花見のシーズンでお忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
MYお花見コースの中には、もちやさんが入ってますので、友達が遊びにきたら連れて行きまーす!

ふみ店長さま~☆
そうですよね~・・今年は、お花が早く咲きそうです。
まあ、夜桜・・・と言えば三大夜桜・・ですもの~・・綺麗ですよね。
私は、忙しくて夜しか行けないから、いつも夜桜です、ふふ。
今年の花見は、あのワインです。うふ。
そうなんですよ~・・お花見の間は、お店の中走りまわってます、・・・ふみさん、まあ、ありがとうございます。感謝です。

加藤先生~
まあ、お散歩・・お天気良い日が続きますものね。
上越も、暖かい日が多くて・・桜が早いのでは、って、何だか準備が多くて慌しいです。
お花見は、一年で一番忙しい時期になります。土日曜日は、ご飯も食べてられない・・な~んて、ふふ。
お越しいただくお客様に喜んで戴けるよう・・がんばらなくては・・なんです。
ありがとうございます。

しんちゃん棟梁の嫁 さま~☆
そうですよね~・・今は、働きざかり・・
お忙しいもの~・・若い時は、働かなくちゃ~ね。ふふ。
でも、体には、気をつけてくださいね。
ほ~んと、子供も大きくなって、のんびり過ごせるようになったら、是非出かけてくださいね。
あ、私いくつになってるかしら?あ~せめておばあちゃんになちゃう前に来てね、うふふ。
ほんと、木地師さんの所も・・あ、しんちゃんの建てた家も見たい!!です。

リモデ屋の若旦那さま~☆
ありがとうございます。
そう、まあ、毎日コツコツと・・って感じです。
出きる範囲で・・・ですけどね、がんばります。

パコさん~☆
うふ、お団子おいしすぎ?・・・ありがとうございます。
そう、焼きたて体験の方は、驚くようです。
お花見シーズン・・・あ~、笑顔で・・へへがんばりますね。
パコさんのお花見コース・・・ありがとう~~~待ってるよ~~是非、お友達に宣伝してね~
感謝致します。

忙しいのはなによりですね!!!
でも、お体には注意してくださいねー。
お花見は今年早そうですね。
忙しさも比例するのでしょうか??
私も花よりお団子なので、
お団子が売れるのがよーーーーくわかります。(笑)
頑張ってくださいね!!^^

暖冬だったのが本格的な春。観桜会の季節ですネ。
我が家は必ずお堀の回りを歩きます。
最近は孫と三人で。これからはお団子の季節ですネ。
今は仕事より会議、会議でお手上げです。
東京ビッグサイトに出て、懇親会ではしゃぎ過ぎ、風邪を・・・。
反省です。ところでやっぱりMTはカッコ良い。
私もそろそろ考えています。

きみちゃん 大繁盛本当にうれしいことですね~福の神きみちゃんって感じです・近かったらお団子買いに走るのに・・お店の中を走り回っている事ほど幸せな事はありません。でもお体お大事に・若さを過信しないように、忙しい時期を乗り越えてください。

おひな様をかつてのように飾らなくなったせいか,
お嫁に行きそびれそうな,24歳,れいこっちです(=_=)

お花見スポットが近いんでしょうか?
お忙しいようですね!

春になって,私,ガーデニング師にとっても,いい季節になりました(*^_^*)

お体に気をつけて,がんばってください!

こんばんは

>毎年、お花見になると、上越の高田公園に大勢の人が桜を見に来ます。

やはり「花より団子」は本当だったんですね(^^)

もちこさん
お店で焼きたて串だんごをいただく・・・最高ですね☆
お忙しいのに、いっぱいおしゃべりできて、嬉しかったです!

こんなガイドブックがあるのですね、知らなかったです。
地元に住んでいても、知らないところがまだありますよね。
1冊、ぜひほしいです!!!

ますますお忙しくなりそうですが、笑顔でファイト☆ 
くれぐれも、無理しないでね!!

もうすぐお花見シ-ズンですね。
そうだね、あれだけの人が出るのだから
これからもちやさん、大忙しになりますね。
これから、もちこちゃんの頑張りがきく時ですね。
頑張れもちこちゃ~ん!

アイス屋ひとみさま~☆
ありがとうございます。
ほんと、今年は、お花は、早く咲きますよね。
多分、花見の期間は、変更できないのだと思います。
お花見は、
あ、花よりだんごだって思うものこ~んど、見せますね、ふふ。
お楽しみに~・・・へへ。
3月から、忙しい季節には、なります、やっぱり、桜が咲くとですね、本番は、・・・
桜咲く・・電報みたいですよね、ふふ。

まさ爺さん~☆
風邪は、大丈夫ですか?無理しないでね、あ、コシも・・ね。
忙しそうですもの~・・あちこち行ってるし・・・
疲れたのでしょう。
MT?
では、がんばってくださいね。
私も頭カチコチって感じですよ、ふふ。

山里の木地師さま~☆
きゃ~木地師さんが来てくだされば・・・福の神ですよ~。
あ、でもこれない、ガチョ~~ンです。
あ~、そうなのです、お花見の期間は、お休みが無いので、キツイです。
そう、若くないし~・・笑顔・・また、減るらしく、後半は、お客様に気をつかっていただいたりで・・情けないですよ~。
ありがとうございます・・がんばりますね。

れいこっちさま~☆
きゃ~・・・言わないで~・・とうとう、私も出しませんでした。
あ、でも、もう嫁に行く年じゃないから・・ま、いいか~・・
あ、私も若い頃出さなくても、貰い手あったし、大丈夫よ、ふふ。で、24歳、いいなぁ~・・若いなぁ~・・そんな頃あったのに~・・って思うのは、めちゃ、お○○さんですね、ふふ。
ガーデニング師って言うの?カッコいいねぇ~・・・
だんご焼きより、カッコいいなぁ~・・でも、おいしいよ、へへ。
れいこっちちゃんありがとう~です。

京丹後のおやじさま~☆
ふふ・・
勿論、もちやは、
花より団子です・・・
では、ど~してか・・・う~ん、もう少し、季節になったら、お見せしますね。ふふ。

そふぃーさん~☆
いつもありがとうございます・・
あ、先日は・・わざわざ寄ってくださって~・・
楽しかったです、だって~、私出られないから・・・来ていただくとありがとう~なのです。
ガイドブックですね、分かりました、どうぞどうぞ、・・あげますよ~。
そうよね~・・笑顔ですよね、分かりました・・がんばりますね。
ムッとしてたら・・言ってね、お願いね、ふふふ。

東京堂どらさん~☆
今年のお花見は、早くというか、お花が咲くのが早いと、人が出ますよね。
花見期間行事は、変わらないのでは~って思います。
お陰様で、お花見は、忙しいです。
あ~そうですね~・・がんばらないと~なんです。
ほら、家族経営ですし、・・ちょと、年配のう~ん、が多いから~・・
働きます。
で、何故か書き方悪かったかなぁ~・・もう、花見みたいだよね、私って、おばか~・・
がんばろう~~~です。ありがとう~・・。。。

はじめまして(*^_^*)かすみと言います(*^_^*)
とても美味しそうな御餅ですねーーー通販もしているのですか???
私は占いの御仕事しています!!!!

一度遊びに来て下さい(*^_^*)

かすみさん~☆
はじめまして・・ようこそのお越しで・・・
そう、通販もしてますが・・
お店の忙しいときは、間にあわないの~・・
こんな通販ってあるかしら?ふふ。
まあ、占い??素敵ね・・
また、いつでも・・・どうぞ・・・遊びに来てね。。。

コメントする