2007年2月15日

デコポン・・・おみやげ!

今日、上越は、風も強く・・
雪でした・・
雪が降らないと心配したり・・・いざ、降ると・・あまりありがたく思えないなんて、ちょと、勝手なものですね。

このお天気の悪い中・・駅方向から、歩いて買い物に来てくださったお客様・・
駅の方に用があって、そのまま家に帰れるのですが・・足が思うように動かなくなったご主人の代わりにもちやの「かきもち」を買いに来てくださいました。
・・そのご主人は、タクシーを店の前に止めていつも、かきもちを買いに来てくださいます。

IMG_1979.gif

今日は、奥様です、駅からですとそうですね、15分は、かかると思います。
とてもありがたいことです。
また、家まで、バスで帰る予定でした。

「送ってあげますよ~」
って家まで送らせて戴きました・・・
で、車の中で、携帯からご主人に・・・
「ほら、彼女に送ってもらうから・・昨日送ってもらったデコポンお礼に用意してて・・・」
「玄関まで来てね・・・彼女も一緒よ!彼女もね・・・」???
ははは・・・・彼女??彼女??ふふふ・・・
私って彼女?ヤッタ~~フフ・・
奥様イワク・・・「うちの旦那さん彼女に会いたくて~~ね。」
ほんと~~??ってな感じでその気にになって心良く送ってあげちゃいました。ふふ。


IMG_1615.gif

ご主人は、玄関には、足が思うようにね~って言いながら・・玄関まで、お出迎えくださいました。
見てください。この立派なデコポン・・・おみやげに頂きました。

また、デコポンの説明書まで・・・
デコポンとは父親をポンカン、母親を清見に持つ新しい柑橘類です。
デコポンの優れた特特徴は、核が無いので手を汚さずに袋のまま食べること出きることです。
また、ビタミンや今話題の食物繊維がとても多く含まれていますので女性の方に喜ばれています。・・・

IMG_1621.gif

ものすごくミズミズしく・・甘くて・・な~んておいしいのでしょう!
お菓子まで買って戴いて、褒めてもらってしまって、おみやげまで頂いて・・・
「もちや」は、やさしいお客様方々に支えられていることに感謝致します。
ほんとうに・・ありがとうございます。

デコポン・・・といえば・・・
ご存知ですか??紀伊の実の ちーさんのところでは、
おいしい、おいしい、デコポンお取り寄せできますよ。
是非、見てくださいね。・・・・

トラックバック

» 岡山表町サンさん岡山にイベント出店 from ホワイトデーにいちご大福やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
久しぶりに岡山表町のサンさん岡山、店頭イベントに行ってきました季節の生菓子、いちご大福・うぐいす餅・桜餅・草餅・みたらし団子や赤飯・小丸餅・豆餅・栗パイ・... 続きを読む

コメント[16]

もちや菓子店さんのかき餅、タクシーを使ってでも
食べたくなる気持ちよくわかります。
美味しいですもん。
支えてくださるお客様を大事になさるもちや菓子店さん
お客様にもその気持ち伝わりますね。

お土産のデコポン良かったね!

寒~~い日に、心がポカポカする、いいお話ですね (^ー^* )
きみちゃんの、弾けるような明るい笑顔が、人気の秘密ですね☆

デコポンもおいしそーーーーぅ!!
みずみずしさが上手に撮れてますね♪

きみちゃんさん!!!
届きました!しっかり届きましたよー。
うれしいうれしいバレンタインになりましたっっ。
本当に感謝感激ですー。
しかも、あんなにたくさんっっ。
もうびっくりでした。

・・・で、今ブログへしっかり載せました。
しかも、撮影制限、大幅に無視しちゃいました。。。てへ。
でも、とってもキレイなんですもの。
大丈夫でしょうか???^^

もし、もし、本当にダメだったら、言ってくださいね。
削除しますね。
よろしくお願い致しますー。

おいちそうですね!!
みずみずしく、甘さが伝わってきますね!!
一枚目のお菓子も美味しそう!!

こんばんは

>「ほら、彼女に送ってもらうから・・昨日送ってもらったデコポンお礼に用意してて・・・」
>「玄関まで来てね・・・彼女も一緒よ!彼女もね・・・」???
おー!凄い。きみちゃんのフアンですね(^^)

>見てください。この立派なデコポン・・・おみやげに頂きました。
美味しそうですね(^^)


東京堂どらさん~★
そうなの~~タクシーにまで乗って来てくださるって・・
そう、お客様は、神様です。。。。。
「かきもち」ファンの方は、多いの・・・とてもありがたいことです。がんばろう~~~ふふ。
そうそう、お客様に支えて戴いてばかりです・・反省!!
デコポンは、最高においしいの~~・・・ビックリでした~~
お洒落なくだものですね。

そふぃーさん~★
え~~ポカポカ??ありがとう~~
いえいえ、お客様に感謝です・・・
ほら~私・・・アホやねん・・・すぐその気になって・・へへへ・・
え?笑顔??ヘラヘラ??では??へへ
おいしいデコポンでしたよ~・・デコポンって結構お値段高いのですよね。

アイス屋ひとみさま~~★
わ~~~お。。。ありがとうございます。
そう、無事届いて良かった~~
お菓子なセットは、怪しくて結構楽しかった??
喜んでいただいて良かったわ。
ふ・ふ・ふ・・・・・
写真ですか?ひとみさんがこのお菓子が変でなかったらOKです・・・勿論、丸い形の綺麗そうな方向からで・・へへへ・・
そういえば・・撮影制限なんてありましたね・・ふふ。
では、ひとみさんの腕で・・本来以上に写していただければ・・・な~んて、欲をかいてみたりして・・・ふふふ。。。。。

リモデ屋の旦那さま~~★
デコポンは、おいしいですね~~
何だかすごいくだものですよ~・・
ふふふ・・「かきもち」でしょう??
また、食べ始めたら止まらない・・・・って言われるの・・
ってことは、ちょと、キケン?まさか~おいしいですよ。ふふ。

京丹後のおやじさま~~★
うふふふ・・へへへ・・・たまには、悪趣味の人もいるって・・・
いえいえ、いい趣味です・・・ははは・・・冗談です。
いやあ、この年になって、彼女な~んていいですね~
若ければ・・「お~い彼女」な~んてあってもいいけど~・・
え?怪しいですか??はあ、まあ・・・
ほんとおいしいデコポンでした。
お客様の暖かい心使いには、感謝です。。。私も努力していきたいと思います・・・。

こんばんわ。
もちやさんのおかきは本当に美味しいですよね~・・・
お団子もそうなんですが、よく買ってきてくれ!って頼まれます♪
デコポン美味しそうですね~!
自分も久々に食べたくなりました♪

とうふ屋Tちゃん~★
いつもお世話になってます~~
ありがとうございます・・・かきもちお好きでしたよね、ふふ。
そうそう、デコポンっておいしいくだものですよね・・
説明書付きで、はじめて二種類をかけ合わせての知りました。
考えますよね~・・すごい!って思ちゃいましたよ。

きみちゃん、結構、今日のネタ
、ほのぼのとしていいよ

変態少女文字的ネタをやめて正調でゆけばいいじゃんか
(静岡弁)
結構、まともなキャラでゆけるかも

こんにちは。

初コメです。
ワォ!!新潟のもち菓子やさんなのですね!
お菓子大好きな「よしむね」です。

そうそう、この前スーパーにミカン買いに行ったら、もう売ってなく、
デコポン売ってたんです・・・(泣
でも、デコポンも美味いから速買いでしたけど(笑

もし良かったら「リンク」貼ってもいいっすか?
よろしくお願いしますね!!

また遊びにきます~~~!

加藤先生~
どこまでも言いますね~~~・・・
当事者は、まともなつもりなのですが・・・・
元が、おりこうさんでないので・・・すみません。
今さらこの年ですから・・おりこうさんには、なれそうもないし・・・
・・・・・
では、一応努力は、してみましょう・・・

モテモテよしむねさま~★
ようこそお越しくださいました~・・お待ち申しあげておりましたよ・・・
将軍さま・・へへ。
もてさんは、お菓子が好きですか??良かったわ!
あ、そう、デコポンよりミカンのほうが手軽ですものね・・味は、デコポン??かしら?ね。
Link・・こちらこそよろしくお願い致します。
是非、いつでもお出かけくださいね・・・お待ちしてます・・・。。。

コメントする