2006年9月 5日

おからまんじゅう!!

おからまんじゅう

「おからまんじゅう」 です。
これは、外の皮からみんな「おから」で出来ています。全体におからって感じです。
食べておからだ〜〜と気になるわけではありませんよ!!
野菜、海草類など、5種類入っています。

おからまんじゅう切り口
餡は、入っていません。
ほんと、おからをまんじゅうにした感じです。
ちょっと蒸しパンにも似ているし、
男性や子供、また、太るを気にしている方、
また、病気であまり、甘いもの食べられないと言う方、
お茶菓子に、朝食にしていると言う方もいます。
感謝致します。


とても、ヘルシーかなって感じのお菓子ですよ。
値段も安いので、人気な商品です。

卯の花まんじゅう・おからまじゅう
以前お見せしたのは、左側の卯の花まんじゅうですね。
これは、15種類の具材で出来たおからを包んだまんじゅうです。
二種類販売してます、皆さん両方お求めくださる方が多いですね。
珍しいので、おみやげにする方が多いです。

トラックバック

» 第一回 六級講座 <キャッチコピーの巻> from 新潟オーモリラーメンさや香の大盛り日記
9月6日 第一回六級講座を行いました。 場所はオーモリラーメン製麺工場です。 参... 続きを読む

コメント[18]

おから饅頭…興味津々です。
海草まではいってるんですね!それはありがたいです♪
次にもちやさんへお邪魔したら笹餅と一緒にお願いしちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

このたび、オーモリラーメンさや香のブログがMTに移行しました。
タイトルも変更し、心機一転でスタートします。
お手数ではございますが、リンク先のご変更をお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

「さや香」ちゃん
MTですね、噂の!!・・・・勿論、今、見に行って参りました。かわいいし、もう、素敵です。
がんばりましたね!!すごいですよ!!
勿論、リンク変更終わりました。また、よろしくお願いします。

おから饅頭もあるのですね。
具材が綺麗に出て美味しそうなお饅頭ですね。
もちやさんは色々な研究をなさっていますね。
卯の花饅頭もきになります。

こんばんは。
おからまんじゅう??
おからを饅頭にした感じって想像できないです。
でも食べてみたい!!
太るのを気にしないで食べれる饅頭って最高ですね。
朝食に饅頭とかケーキ私もよくやります。ひとまず、夜よりはなんか朝のほうがこれからカロリー使うし太らないかな・・・と。

ごめん画像が重いみたい
みれない

おから饅頭ってデザートというよりも、
ホントそのまま朝ごはんになりそうですね!
野菜も入ってるので健康にイイ( ゚ー゚)b
写真で見た感じではパンに見えてしまいました〜。

おから饅頭は食べたことないですね。
ぼくは、あんこたっぷりの饅頭が好きです。
やぶれ饅頭とか。
エヘ。

もちやのきみちゃん様
はじめまして、こんにちは!
私は、東京堂のはっちゃんと申します。どらさんにいろいろ教わり、みなさんのブログを拝見させていただいています。 今日、初めてお邪魔します。 よろしくお願い致します。 同業者ということで、興味ある写真がいっぱいです。 この「おからまんじゅう」すっごく気になる 私も地元民でお店の近くはよく行くので、今度ぜひお店にお邪魔してみようと思います。

「東京堂どら」ちゃん
えへへ、・・おもしろい饅頭でしょう!!
人気あるんですよ!!卯の花まんじゅうは、もう20年ほど前には、作ってたんですが、おからが気に入ったのなくてね、ずっとできなかったというかね〜〜。
おから饅頭は、私が考えたんですよ、実は、今あの矢代さんのおから気になっててね、見てみたくてね。

「べら」さん
べらさん、若いな〜〜、そう、朝食にしちゃう時ありますか〜〜、でもわかるな〜〜。
じゃあ、甘いもの好きなんですね。和服に和菓子???関係ないよね、・・・・あはは、・・
餡も入ってないのに、以外人気あるんですよ!!

「加藤先生」
画像が重い???
もしかして、私の方の??
まいったな〜〜〜!!改善点は???
教えてくださ〜〜い。

「〜のぶ」さま
そうなんですよ〜〜、朝ごはんにしてる方いるんですね。きっと、お菓子好きなんでしょうね。
パン??実は、蒸しパンに近いですね、・・いくつでも食べられてしまう味かな!!

「ドンちゃん」さま
ドンちゃんは、餡が好きなんですね、じゃあ、このお饅頭苦手かもよ、・・・さっぱりおいしいからな〜〜、・・
で、・・やぶれ饅頭??どんなの??皮がやぶれるほど餡が入っているのかしら??見てみたいな〜〜。

「東京堂 はっちゃん」さま
はじめまして、はっちゃんさま
ようこそお越しくださいました、ありがとうございます。
どらちゃんのブログにどら、はっちゃんって書いてあったの見た見た!!四代目さんと写ってたのも見た見た!!
へ〜〜、もちやの近く通るの??へ〜〜、もしかして、家近く??今度遊びに来てね!!た・の・し・み・・・
よろしくお願いします。

始めまして・・時の宿さんから参りました。(おから饅頭、卯の花饅頭)きれいだし体のよさそうだし、人気商品だと言う事が良くわかります。またお邪魔致します。

「山里の木地屋」さん
はじめまして、山里の木地屋さま
ようこそお越しくださいました、ありがとうございます。
木地屋さんだから、木で何か作るお仕事??かしら??
こちらこそ、よろしくお願い致します。

きみちゃん こんにちは
おから饅頭ヘルシーで美味しそうです。昨日のお茶とでいただきたいです。

「まつだ」さま
ほんとだ〜〜、私もまつださんのお茶飲みたいな〜〜、
一緒に食べるとおいしいよ!!きっとね

コメントする