2006年8月10日

土の中も暑い・・・かな??

さつま君25日目さつまいも植え

さつま君25日目高さ30cm
本日、土の中へ、・・・
お昼に子供に頼んだところ、・・・・あー、おばあちゃんに頼んでる〜〜〜〜、
(まずい、おい、おい、また頼みしないでよ〜〜〜と心の中で、・・)
まあ、お母さん出番(主人の母です。)もちろん、私から見ればプロ
  「ほら、お母さんも出ておいで、・・・」(母)
  「ごめ〜〜ん、え〜〜、暑くて、虫いるし〜〜、やだな〜〜ヘロヘロヘロ〜〜」(私)
  「・・・・・〜〜」(母)
あ、植えてる所写そう、・・・・
  「おかあさん、ほら、デジカメ??」(息子)
  「悪いね〜〜、土に植えたの撮ってね。」(庭に出ないから・・・・)
  「お母さん、暑いのに、ありがとう」(私)
  「○○(息子)もありがとう
母は、汗をにじませ、ニコニコと、「いいよ!ちゃんとできると思うけど、・・
もう、めちゃめちゃやさしい
息子も、 「ぼくだけじゃ、ちゃんと育つか??やっぱり、おばあちゃんでしょう
こんな、暑い中ほんとうにありがとう
もう、感謝です。いつもながら、ご迷惑かけてしまって
 「ぼく、もうシャワー浴びてくる!!」 (出なくて良かった〜〜、悪いやつです。私)
さつま君土の中

家族の愛
助けられております。
ほんとにありがとう
今、すごく思う
エッ??今だけ〜〜??
違いますとも、

こんな私ですもの
い・つ・も・・・
反省と感謝の日々です。
 

昨日、スーパーで、先日のスイカ1個もなかったわ。
全部、売り切れ!!あの高いお値段の、・・・
そう、お盆ですものね〜〜。もう一度見たかったなあ〜〜。

コメント[6]

きみちゃんこんばんは、先日は、コメントありがとうございました。先生にお泊りいただいたのですが、他にもお客様がいらしたので、こちらがバタバタしてしまいました。ゆっくりという訳には行きませんでしたが、写真を撮っていただく事が出来てよかったです。我が家でもサツマイモを同じ様にしていましたが、大きくなって枯れてしまいました。植え替えるという作業はしなっかったです。大きくなると良いですね。

加藤です
>先日のスイカ1個もなかったわ
 スイカ、やっぱり食べたいですよ。
 加藤は毎朝、家にいるときはこの時期毎日食べます。
 
 塩を振って種をほじりながら食べるのです

土に戻してあげたのですね。サツマ君伸び伸びと広い世界に根を生やす事ができますね。いっぱい大きく育つといいです。サツマ君の子供いくつ出来るか楽しみ。でももったいなくて食べられないか〜

「まつだ」さん
まあ、お忙しいのにありがとうございます。
へえ〜〜〜何の写真??じゃあ、ブログに載るかしら、楽しみですね〜〜。
さつまいも、昨年はじめて、土にいれ、芋が出来るの見たのですよ。ほんと、楽しみですよ、秋が・・・。

「加藤先生」
そうそう、私スーパーの人に、実は聞いたんですよ。
「あそこにあった、ゴジラの名前のスイカ達、売れたのですか??」って、
やだ〜〜、ちょと、○○さんですよね〜〜。
やっぱり、買う人いるんですね。
先生は、スイカに塩派なんですね。
まって、その食べ方ちょと、目に浮かぶわ・・・うふ!

「東京堂どら」ちゃん
そうなんですよ、秋が楽しみ
But、今日ね。おばあちゃんに(母)に
「昨年の芋まずかったね〜〜」って言われたんだ。
そうか〜〜、覚えてない
やばい、今よく言う認○症ってやつ??

コメントする