2006年7月25日

雨の中、みこし宮入り

お神輿本町2


昨日は、一日雨でした。
でも、見て
なんたって、お祭りですよね。
一生懸命です。
なんでも、がんばる姿
輝いてます。

上越祭り太鼓
上越祭り太鼓2 

太鼓は、雨に濡れてしまうので、「雁木」の中で!
(雪国ならではの町なみにあります‥‥そうですね、雨、雪には、濡れませんね。)
雨で中止になった、行事も多かったです。残念
宮元4

宮元 

昨日は、雨なので、お神輿さんビニールかぶってるんです。
「‥‥‥う〜ん」かわいい??でしょう。
宮元の人は、白い宮元のハッピです。目立つんですよ。
今日の夜は、民謡流しです。今日は、曇りこのまま夜まで‥‥
お天気さんよろしく
だって、身近な人、参加なんですよー。


      「もちや菓子店」 
   今日まで、お菓子お買い得です。 

だんご

当店一番人気です。
「焼きたて串だんご」の前で焼いてお渡ししますよ。
昨日も、チョット、行列でした。ありがとう
だって、50円です。他も安いですよ。今日までね。

コメント[12]

今晩は ほんと、頑張っている人の姿はステキですよね お写真、表情が伝わってきて上手ですね今日は民謡流しですね。 たくさん人が出るでしょうね。 もちやさんのお団子で言うことなし

一番上のおみこし担いでいる写真すご〜くいいですね。
担いでいる人の表情が良く出ていて。
それに写真の掲載の仕方とても上手になられましたね。
短期間ですごい。
お祭りとても賑やかで楽しそう!!

きみちゃん、こんばんは(^^)
お祭り、ワッショイワッショイ
皆さん、輝いてますね〜
見てる方も ワクワクしてくるのは何ででしょう!(^^)!

きみちゃんとこの串団子、安過ぎない?
100円でも買うよ〜私
美味しそーーーーーー

はじめまして。べらです。
コメントありがとうございます。

雨の中おみこしかついでる姿かっこいいですね。
色んなおみこしがあるのですね、盛大なお祭りなんですね。

焼きたて串だんごおいしそ〜!!
近くなら私も並びたいです。
また遊びにこさせてもらいます。よろしくお願いします。

きみちゃん、今日はお初でした♪
また会いに&買いに行きますよ〜〜〜
「もちや」の焼きたて串だんご、
10本買って、父1本、母4本、私5本は
食べたでしょうか?
おなかいっぱいです!

「オーモリラーメンさや香 」ちゃん
ありがとう
さや香さんには、お世話になって、感謝です。
写真大半ぶれた中の、ほんの少しあった物です。ホッ
動く物を撮るのは、難しいですね。
お蔭様で、おだんごは、一番人気でした。
そうそう、今日、オーモリラーメン行ってきました。
食べたかった、辛口とタンメンう〜ん、おいしかった。ボリュームあるよね。
何たって、最後のソフトクリーム
あれ、バツグン

「お菓子処東京堂のどら」さん
初日は、雨で残念でしたが、二日目は、曇りでよかった。
昨日は、やはり、雨ででなかったせいか、大勢出てました。賑やかでやっと、お祭りって感じでしたね。
うひゃー、・・・どうしよう!
写真褒められてしまって、
まあ、最初から見れば、どーにかですか??
どらさんのから見れば、う〜ん、大人と子供??うん、うん。
それこそ、どらさんに教えていただかなくては、・・
よろしく、お願いします。ね。

「ちーさん」さま
えー、おだんごでしょ!
お祭りは、50円、普段は、84円なんです。
花見になると新潟、長岡、長野の遠くからも来てくださる方います。お客様に安いね!って、よく言われますよ。
当店は、人の買う身になろう!!精神で‥‥、
以前南から北まであちこちの県転勤の方、
「日本一のだんごだ」と言って下さった方いたそうです。
母は、まあお友達には、「日本一のだんごです。」言ってますね。(もちろん、9代目の努力の成果ですもの。)
ほんと、おいしいです。食べていただきたい。
そう、ちーさんのみかんもジュースも同じ、おいしさのこだわりですよね。
おいしもの、作ろう

「べら」さん
べらさんの所は、岡山ですよね。やっぱり、お祭りあるんですよね。
あ、おだんごでしょう。ほんとおいしいですよ。
とても、幸せなことに、お花見には、行列のできる店と言ってくださいます。ほんとにお客様には、感謝ですよ。
よく、子供に「あ、だんご屋」って言われるけど、エッ??
うち、だんご屋??う〜ん、お菓子屋なんだけど〜〜

「kiriri73 」様
いやあ、会えて幸せ!!
「あの〜、もちやの〜」あの、(エッあんたが、‥‥‥)
てな驚きに顔???あはははは、‥‥‥
う〜ん、いいね〜、kiriri73さん
もっと、髪でもとかしておけばよかったわ。失敗!!
10本買って3人で食べるのだったの?遠慮せず、好きな数だけでいいわよ。米の粉がだんごだから、ご飯代わりで‥‥ありがとうございました。
また、よろしくね

きみちゃん、はじめまして☆
ブログ毎日楽しく拝見しています!!

昨日は、ご挨拶せずに失礼しました。恥ずかしくて(*^_^*)
おいしいお団子、ごちそう様でした、思わずパクパク・・・
ほんとうに、「日本一のおだんご」ですねっ^^

「きりり」はは様
きゃー、幸せ
ようこそ、《ブ・ロ・グ・の・世・界》へ、きりりはは様
さあ、これで「きりりはは」もブログお友達です。
なーんと、〇〇さんの親戚とは、うふ、、
彼女とは、いい仲なのです。(エッ??)
子供も剣道で一緒だし、だからですよ〜。
But,エッ!!いままでの一緒に読んでたの??
それは、それは、まいったな〜〜
私は、普通です。どちらかと言うと、お嬢様の、ノリがす・て・き・なだけですよー。
また、来てね。待ってまーす。ブログへ
お店にもね。  

コメントする