2015年12月13日

赤ちゃん一歳お祝い


赤ちゃん一升餅2
孫にも一升餅を担がせてみたくて・・(^^)
一升餅をかつぐ前は、ご機嫌でした。。。

赤ちゃん一升餅3
重い・・
少し歩きましたが・・

赤ちゃん一升餅4

やっぱり、イヤで泣いてしまいました(^^)

風邪引いたり、忙しかったりで、大勢集まる事が出来ず・・
一回目は、我が家・・大泣き
家に帰った時と、
娘婿の家で担いだ時は、泣かずにトコトコ歩いてたそうです。
と・・いう事で、孫ちゃんは、一日に三回も忙しく担いでお披露目でした。

ほんとお疲れ様でした。
翌日の朝ごはんには、餅を食べたそうです。
良かった・・(^^)

赤ちゃん一升餅

風呂敷でしたが、身体にピッタリしました。

楽しい行事でした(^^)

コメント[1]

こんにちは。
お孫さん、大きくなりましたね。
1升餅を担いだのですか。
すごいですね。(^^ )

コメントする