2014年2月12日

引っ越し用品1


引っ越し用品

息子が引っ越しで・・一人住まいのため・・荷造り

上越のカーボーイに三条から出店している・・金物店
名前忘れてしまったのですが、
新潟県の三条と言えば金物が有名です。

包丁を買いに行きました。

包丁も切れなくなりますが・・
包丁研ぎNHKで紹介されたそうです。
ウォーターシャープナーと言う名前
ネットで調べたら三種類ほどありました、良く調べてから購入すべきだったような、
安かったのか、高く買ってしまったか・・
本当に切れる?

普段砥石ですが・・慌てて研いでいる時は、最低の出来上がりです。
マイ・・ウォーターシャープナーも購入してみたので実験します。

コメント[4]

こんにちは。
オシャレですね。
私も見に行ってみようかな。(^^ )

こんばんは

我が家も刃物砥ぎは苦手なのでこのようなものがあります。
砥石で砥ぐ切れ味にはならないと思いますがそれなりに・・・だと思います。(^^)

あいさん
こんにちは・・
一度出かけてみて・・・
面白かったですよ(^^)種類も多くて・・

京丹後のおやじさん
こんにちは・・
やはり砥石とは、違いますか~
それなり・・って感じですね(^^)
実験してみなくては・・です

コメントする