2013年11月 1日

京都のお土産


京都土産

京都に行った方からお土産を頂きました。

八橋・・これは、有名なお菓子ですよね~全国に知れ渡っているって感じで・・
イチゴ味に、黒ゴマ味・・今時受けそうな味です。
イチゴ味は、人にあげてしまったので、どうも八橋独特のあの味・・あれって何かって、確かニッキ(シナモン)な感じだったそうです。
黒ゴマは、シンプルな感じでした。

もちやの団子は、全国に知れ渡っていないのが・・ちょっぴり残念かも(^^)
ま、それぞれのお店の器もあるってことですね・・・。
美味しさは、勿論自信がある団子です(^^)

西陣織のミニバックが可愛いかったです。ありがとうございました。

コメント[4]

有澤さん、こんにちは。
京都市内のお土産、いいですね。

こちら京丹後は京都府の最北端
京都と言っても、全く違います(^^)

こんにちは

>どうも八橋独特のあの味・・あれって何かって、確かニッキ(シナモン)な感じだったそうです。

ニッキの香りですね。
子どもの頃から今日と土産は八橋が有名でしたが現在は
生八橋が主流ですね。(^^)

藤井さん
こんにちは・・
そうでしたか~
でも京丹後・・皆さんのお話や、ブログを見ていると
行ってみた~いと思うところです(*^_^*)
あ、新潟と上越って感じかな・・もしかして・・(^^)

京丹後のおやじさん
こんにちは・・
あ、そうそう・・生八橋だったかな・・
あの・・違いは?
もしかして・・私解ってないかもしれません。
生との違いは、柔らかい?餅みたい?
餅っぽかったから、生八橋ですね、きっと・・・
ニッキってどうしてニッキを使ったのかな~
珍しいお菓子です・・(^^)

コメントする