2012年7月30日

庭のイチジク


イチジク1
イチジク2
イチジク3
もちやの庭にイチジクの木が2本
毎年イチジクが出来るのですが、いつも食べられるは、
あまり数は、無いですね。
昨年なんて1個食べれるかと思ったら・・鳥か何かに・・(>_<)
食べずに終わってしまった・・・。

何とも今年は、実が一杯☆
楽しいですね、次から次と・・(^_^)
何故出来る年と出来ない年があるのかしら・・

昔1本のイチジクの木・・いつの間にか・・2本になっていたのですよ。

忙しく庭の手入れが良く出来ないのですが、
いつの間にか美味しいこともあるのですね(^_^)

コメント[2]

こんにちは、いつも有難うございます。立派ないちじくがみのりましたね、たまに食べると、甘くて、懐かしい味がしますね。私もいちじくの味を思い出しておりました。

こんばんは

>毎年イチジクが出来るのですが、いつも食べられるは、
あまり数は、無いですね。


それで「無花果」というのかもしれませんね。
何だか納得。(^^)


>何とも今年は、実が一杯☆
楽しいですね、次から次と・・(^_^)

ことしのは「有花果」と書くのかもしれませんね?(^^)


>何故出来る年と出来ない年があるのかしら・・

隔年結果でしょうね。
剪定して着果数を調整すると毎年同じような数が収穫できます。(^^)

コメントする