2010年7月10日

あん無し笹もち販売

2010 7 10sasamoti1.jpg
あんが入っていない笹もちです。
田植えの頃、終わった後にこのあんの入っていない笹もちをよく食べたそうです。
今は、あまりつくらなくなったそうです・・・・よ。

以前から笹もちを懐かしいと言う方からの注文が多く・・・
お客様からの声も多かったので・・販売はじめました。

とても食べ易く・・・お餅好きの方には、特に喜ばれています。
2010 7 10sasamoti3.jpg
そのままの方も・・・きな粉、砂糖、醤油など・・・
お好みで食べられます。

懐かしい味ですね。
ご来店お待ちしております。

ブログに起こし下さいます皆様へ、
コメントのお返し、訪問が思ったように出来ない状態です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

コメント[7]

こんにちは、ご無沙汰してしまいました、すいません。「あんが入っていない笹もち」笹の色がきれいですね、食をそそります、食べてみたいです。

こんにちは。

そういえば、子供のころ、こういう笹餅を親戚の方から
頂いた記憶があります。

笹の香りも記憶と一緒に蘇り、懐かしさで、いっぱいに
なりました。

こんばんは。

姫~お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまった、山梨のよしむねです。
最近、ブログを復活しましたので、
今後ともよろしくですw

おぉぉ、美味しそうですね。
あんこナシって珍しいですw
でも、自分の好みで味をつけるから、アリですね!!

昨日、会社の部下が出張で新潟に行ってきました。
お土産は、もちろん「笹団子」
笹団子見てたら・・・姫のこと思い出しましたよ~

暑い日が続きますが、体に気を付けて頑張って!!

こんばんわ。
アンの入っていない笹餅
あっさりしていておいしそうです。
ダイエット中でも食べられますね。
でも私は きな粉とトッピングが好みです。

こんばんは

>あんが入っていない笹もちです。
田植えの頃、終わった後にこのあんの入っていない笹もちをよく食べたそうです。
今は、あまりつくらなくなったそうです・・・・よ

珍しい笹餅ですね。

>そのままの方も・・・きな粉、砂糖、醤油など・・・
お好みで食べられます。

餅本来のいろいろな美味しさが楽しめますね。

こんばんは。

お餅本来の美味しさが味わえますね。(^^)

こんにちは。

笹もちは、弊社の内山家では今でも毎年作っています。
田植えのあとに、田植えでお世話になった方や親戚に配ります。
今年は余計に作って、お米を買ってくださったお客様にもプレゼントしちゃいました。
食べ方をご存知でない方もいらっしゃると思ったので、
食べ方のメモと、きな粉をつけて・・・。
笹餅は、笹が殺菌効果があるので、葉に接している部分はまったくカビがはえませんね。
昔ながらの知恵ですね。

コメントする