2008年10月29日

越後・謙信SAKEまつり見学行きました

毎年、10月の第4土日には、
上越市本町で、越後・謙信SAKEまつりが行われます。
確か、今年で3年目だったと思います。


さて、かじやの酒屋のふみ店長さんがこのSAKEまつりにお手伝いと聞いていましたので・・
文化祭のお菓子の注文が終わって午後ちょと、見に行きました。
sakematuri%20001.gif
あ~もしかして~・・・

sakematuri%20003.gif
酒屋のふみ店長さんです。
大和デパート前で、
試飲グラス販売をされていました。
グラス1個1000円で19酒蔵・ワインすべて試飲できます。
土曜の夜は、ものすご~く賑やかだったそうです。
日曜の午後なので、終了間近だったせいか
グラスを買いに来られる方は、ほとんど見られませんでした。

sakematuri%20004.gif
内山農産・・と言えば・・チカさん
あら、チカさんは、?
内山農産の方は、いらっしゃいましたが、少し前までいたとのこと・・
その辺を・・・とか・・ちょと、残念。

終わりに近い時間でしたが、まだ大勢の方で賑わっていました。
今年は、県外の方も多かったと聞いています。
お酒は、・・・人気ありますね。

トラックバック

» 日本酒の底力を感じました「越後・謙信SAKEまつり2008」 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
先週の週末、上越市本町商店街で行われた「越後・謙信SAKEまつり2008」の模様... 続きを読む

» 酒飲みたちの楽園 「越後・謙信SAKEまつり2008」 from 農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産
おはようございます、チカです。 宣言通り、26日の午後、友人と「越後・謙信SAKEまつり2008」へ行ってきました。 あいにくの曇り空もなんのその... 続きを読む

コメント[6]

こんばんは
先日はどうもでした。
「ふみさ~ん」と声が聞こえたときは驚きました。
法被姿、やっぱりサイズが…(爆)

チカさんは、もちこさんが来る直前にいらっしゃいましたよ

上越は仲が良くていいですね
うらやましい。

こんばんは

>グラス1個1000円で19酒蔵・ワインすべて試飲できます。

グラスを買うとそのグラスで19の蔵の酒が試飲できるのですか?

酒好きな方にはたまらないですね。(^^)

こんにちは。

うわ、内山農産が(笑)。お越しいただきありがとうございました。
私も午後行きました。まだにぎわっていましたね。
日本酒はほとんど飲めないので、もっぱら撮影と食べ物に集中していました^^;

こんにちは。
今年は行けませんでした。
小学校の文化祭だったので。
来年は、行けるかな。(^_^)

こんばんは。
自分も両日行って来ました。
初日は友達と一緒に飲んでいました。
また来年も行けるといいなぁと思います♪

コメントする