2008年10月16日

アンパンは、正義の味方

昨日スパーに行ったら・・
あ、
アンパンマン1
アサヒ飲料PET500mℓ 4本で
今なら、アンパンマン顔型バックプレゼント・・発見。

アンパンマン2
4×3=12本で・・
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんと3個。

あまりに可愛いので、部屋に飾りたく・・・・

アンパンパン3
気がつくと・・・
これは、貯金箱、銀行で・・。

アンパンマン4
小銭入れの財布・・

以外に集めていたことに気づき・・ました。
子供が小さい頃一緒にTVを見ていたのですが・・
まさか、いつのまにか・・ファンになっていたなんて・・

何故って???
それは、勿論、正義の味方ですから・・・

「おなかがすいてないかい?」って頭のパンをちぎってあげてしまうのですね。
頭がぽっかり穴があくのですけど・・
よ~く考えてみると・・大丈夫ですか・・頭?
自分のことより、困っている人を助けてしまうアンパンマン。
善人ですよねぇ~・・・。

皆さんも・・気がつくと集めてしまっていたりするものって・・ありませんか?

コメント[9]

おはようございます
アンパンマン
高知に行く列車にも書かれていますよ

お早うございます

大分寒くなってきましたね~
アンパンマンですか。。。

我が家には見当たりません

集まってしまうもの。。
ありましたカギ置き場に何処の物か分からないカギが沢山置いてあります

整理しなければ。。
反省です。

こんにちは。

>高知に行く列車にも書かれていますよ
香川へ旅行したときに、アンパンマン電車に乗りました(笑)

>「おなかがすいてないかい?」って頭のパンをちぎってあげてしまうのですね。
やなせたかしさんがアンパンマンの絵本を発売したころは、
これが残酷だとかでブーブー言われたそうです。
でも今は大人気ですよね!
私はこむすびまんが好きです。

こんにちは。
これがうちに昨日からあるアンパンマンのバックの理由なんですね。
やっと解決しました(昨日からなぜかあったので)

自分は気づいたら集めてるのは、飲み物のおまけとかをよく集めてしまいます。
気づいたらおまけのついてる飲み物ばかりを買うので。。

もちこさん・・おはようさん♪
我が家の5歳児の保育園バックがメロンパンナちゃんです。
やはり、このシリーズで去年もらいました。
(肩かけのタイプのバック)
サービス品なので・・・もうよれよれで、あちこちほつれていますが・・・
5歳児のお気に入りで・・・毎日お弁当を入れて持って行きます。

おはようございます

子供が小さい時はアンパンマンにドラえもんグッズ
がありましたが、今はないようですがどこかから
出てきそうな気がします。

アンパンマン饅頭にアンパンマンドラ焼きがあっても
よさそうですね。
商標登録をされているので無理でしょうね。(^^;

こんにちは。
さすがに、我が子はアンパンマン卒業しているので、私が使おうかな。
(^_^)

正義の味方アンパン、我が家の子供たちも
小さい頃は大ファンでした。
息子達は、バイキンマンとドキンちゃんのファンでしたが。
アンパンの頭をちぎってあげたときには、あれれ?
と思いましたが・・・安心して見せられるマンガですね。

先日、ふじもっちゃんのところで、アンパンマンの話をしていたら1歳6ヶ月になった姫様があんぱんまんのお菓子のところに案内してくれました。
大きくなりました。
ところで、先日、もちこさんが撮影して下さったお局がお団子を持っている写真。
お局サイトで掲載させていただけませんか。
どらさん同様、最高に気に入りました。

コメントする