2008年8月 1日

日本武道館、剣道試合応援

第43回全日本少年剣道練成大会
場所は、日本武道館、応援に行ってきました。

試合前日に行き、秋葉原見学・・
息子がラジコン趣味で、お付き合いでした。
めったに東京には、行きませんので・・
秋葉原を「アキバ」・・この呼び方有名だったのですね。
私にとっては、いやあ、珍しい・・不思議でお洒落な所でした。

神楽坂
宿泊は、飯田橋。
夕食は、道場の皆さんと神楽坂で探しました・・・
この名前は、聞いた事があったのですが、飯田橋だったとは・・

ジャンボ餃子
こ~んな大きな餃子も発見。
すご~く・・ジャンボ。
東京は、珍しい物沢山見れます・・、ま、お・の・ぼ・り・・さんですね。

試合は、7月30日
道場は、高田修道館です。
団体5人
日本武道館
上越では、剣道をしている人が少ないように感じますが、
武道館では、全国から集まる人数の多さに毎回驚きます。

高田修道館参加
武道館は、息子が小学6年生の時に同じメンバーで試合参加しました。今回が3回目です。
きっと、・・・もう・・・最後かな・・・。
16コート29~30チームのトーナメント形式です。
全国からの参加で、各コートで、順位が決まります。
惜しくも三回戦で、負けてしまいました。この試合に勝てればおみやげ賞状・・でしたが・・・残念。
思いっきり試合も出来、良い思い出となったことでしょう。
参加出来ただけでも感謝です。

小学1年生から初め・・
多くの試合に出ることができました。
道場の先生方のご指導のおかげと感謝しております。

息子も試合に行く際、お弁当を作ってあげると
・・「お母さん、ありがとう」
試合が遠くだったり、応援に行くと・・「ありがとう」
この「ありがとう」の言葉でせっせと9年間お世話してしまいました・・わ・・。

随分お金もかかったなぁ~・・、試合となれば大変でしたが・・・
お蔭様で、行った所もない場所に行くことが出来たり、宿泊旅行気分も沢山味うことも出来。
楽しくおっかけ・・、9年間出来ました。
子供の剣道を通して多くの先生、父兄の方との出会いもあり
子供にとっても剣道を通し多くの財産を得たと同じに私も得たと思います。

子供のありがとうの言葉は、
私からもありがとうを返したい・・と思います。
楽しく剣道を応援できました。一緒に良い思い出も沢山できました・・「ありがとう」・・・

日本武道館おみやげ
時間も無くあまり見ることが出来ませんでしたが・・
我が家の武道館の記念品です。
あ、・・武道館の思い出が記念品ですね。
試合のおっかけ応援・・残り少なくなりました。
楽しみます。

8月2・3日
高田公園・・・はすまつり・・
今年のはすの花は、昨年より沢山咲いて綺麗です。

コメント[20]

こんばんは
元気?
凄い餃子だねビックリだ

お早う御座います

良い思い出を沢山作れてよかったですね~♪

子供と過ごす時間は短いです
子供のお蔭で親も成長させられたりしますよね

これからも子供さんとの時間を大切にして下さい。

こんにちは。
応援ご苦労様でした。

私の武道館の思い出は、入学式、卒業式、コンサートですね。
(^_^)

こんにちは。
なんだか読んでてじーーんとしてしまいました。
自分の息子と重ねて・・・。(笑)
息子さん、小学校1年からやってたんですね。
「ありがとう」素敵な言葉ですね。

先日いただいた、亀どらやおまんじゅう、
かきもちとともに大好評でした。
特に亀どらは写真を撮るまもなくなくなってしまいました。
全部重ねてタワーにして撮りたかったです。(笑)

おいしい出会いありがとうございましたっっっ。

こんばんは。

こんどはインターハイ出場を目指すのでしょうか?
これからもガンバレ、少年剣士!
それにしても、おおきな餃子、
いったい何人前なのでしょうか。

こんばんは

武道館に行けただけ、すごいではありませんか。
子供とともに歩んだ9年間、貴重な時間でしたね。
親も子も大切な思い出が出来ますね。
後もう少しの時間、思いっきり追っかけしてください。

追っかけできる時が、一番いいときです。

もち子さん

おはようございます。

ギョーザが凄すぎ(^―^)

あの武道館が満員なんですね・・・・これも凄い!

剣道3回戦で負けてしまったけど色んな勉強をしたことと思います。

こどもが親に「ありがとう」と言ってくれるなんて素直なお子さんだと思います(∩.∩)

そのまま素直に成長してもらいたいですね。

こ~んな大きな餃子も発見。
すご~く・・ジャンボ。
東京は、珍しい物沢山見れます・

って、みたことない餃子ですね。ビックリです!!!
中までどうやって火を通すんでしょうか?外はパリパイりのはず・・・。私が心配しても・・・。ですね。

こんばんは。
武道館満員で凄いですね。
何度か行った事ありますが、とても広くて驚いてしまいます。

とても大きいギョウザですね…。
こんなギョウサ見た事ありません。
機会があったら食べてみたいです。

加藤先生
お蔭様で忙しい日々を送っております。
ね、凄い餃子ですよね。
これ写真撮りたくてね~・・
コンパクトカメラで急いでいたから、結構ブレてます。
このお店まさか~これ出してたら有名になったと思いますわ~。

cotton母さん
こんばんは・・
いつもありがとうございます。
そうですよね~確かに子供と過ごす時間って少ないのでしょうね。
ほんと、末っ子は、楽しい思い出いっぱいです。
そうです、子供と一緒に成長ですね。
あと、家を出るま何年もないと思います・・
大切な時間・・分かりました、大事にしなくては・・ですね。
ありがとうございます。

あいさん
こんばんは・・
いつもありがとうございます。
まあ、コンサートに行かれたことあるのですか?
お洒落ですね。
実は、初めて行く時、こんなに武道館って有名だなんて知らないほど、オバカさんでしたわ。
憧れの場所なのだそうですね。
やっぱり、お・の・ぼ・りさんです。
三回も行く事が出来ラッキーでした。

アイス屋ひとみさん
こんばんは・・・
そうですよね~「ありがとう」な~んて、私も親には言わなかったと思いますよ。今考えると・・。
いやあ、幸せですわ~・・・
でもね、この言葉を言われるとじゃ、やってあげちゃうよ~なんて思うのが親だと思います。
楽しい思い出が一杯できました。
ひとみさんは、これからですよ、一杯子供と楽しい思い出作って下さいね。
まあ、お菓子・・嬉しいです。
また、是非、出かけてくださいね、ちょと、遠いですけど・・ね。
私こそお会い出来て幸せです。ありがとうございました。

うめちゃん
こんばんは・・・
お返事遅くなりました。
そんなご立派な剣道でもなく・・ね。
ね、ジャyンボな餃子でしょう。
ほんと何人前でしょうか?
でも真ん中に当たった人は、皮が無くて寂しいですねぇ~・・ふふ。

溶射屋さん
こんばんは・・
凄い餃子でしょう、見た時、見つけた感動と・・あまりの大きさにもう一度見に行かなくては・・・って思いましたもの。
武道館のあの大きさにこんなに少年剣士がいるのも驚かされます。
素直・・素敵な言葉ですね、本当にそうですね、
そうであってほしいものです。
ありがとうございます。

東京堂どらさん
こんばんは・・
そうなのです、武道館に行けただけでも感謝ですね。
長いようで、あっという間の9年間でした。
早いものです。
追っかけをしている時が楽しい時間ですね。
ありがとうございます、残り少ないですが、楽しみます。

藍ちゃんのママさん
こんばんは・・
ふふ・・そうですね、見た事ないほどの餃子です。
実際に売っていたら有名店でしょうか?
焼けているか心配しちゃいますね。

とうふ屋ツヨさん
こんばんは・・
ツヨさんは、コンサートかな?
そう何回も出かけているのですね、凄いなぁ~。
ほんと売っていたらいいですねぇ~。
でも~お腹どうかなちゃうんじゃないかしら・・・ね。
うふふ。。。

もちこさん・・こんにちは。
読みながら・・・自分と重ねあわせて泣いちゃった。。
ホントに、スポーツを続けていくことは、親も子供も・・・いろいろ大変です。
いろんな人との出会い・旅行でもない旅行・感動・感謝・・
一方、お金・時間・付き合い・・
でも、やはりプラスが多いからやってて良かったと思えます。
そのために、仕事も頑張れるし。。
残り少ない追っかけ・・・身体に気をつけて・・・
頑張ってくださいませ。。

nsrumiさん
おはようございます。
随分ご無沙汰してしまってすみません。
そうでしたね~
narumiさんのお子さんは、高校から自宅から離れて生活されていましたね。
寂しくもあり、頼もしくもありですね。
narumiさんは、偉いですよ~。
子供の追っかけで、多くを学び得る物も多かったと思います。
narumiさんも、また、陰ながら応援に行くのでしょう。
narumiさん、親子さんに応援しております。
我が家では、9月にあと残り1回の試合が今年度最後となると思います。
ありがとうございます。

コメントする