2008年6月25日

ラベンダーの香り・・

ラベンダー
大好きなラベンダーを頂きました。
風通しの良い所にかけてドライフラワーにしては・・と。
早速、車庫にかけておきました。

ラベンダーと言うと思い出すのが、
「時をかける少女」
確か、このTV、ラベンダーの香りでタイムスリップ。
年が大体分かってしまいますね。
あの番組を見た若き頃以来、ラベンダーは、お洒落な香りです。

ラベンダーと言うと芳香剤にもよく使われいますね、
庭に植えて株を分け植えていくと結構簡単に殖えると聞きました。
少し分けていただこうかな?
上手に出来るかしら?
実は、苦手分野で。
ドライフラワーになったラベンダー、家のあちら、こちらに・・

届けて下さった方の心も重なって、やさしい香りがしています。

トールペイント
このように木に絵を描くトールペイント、可愛いです。
こちらもラベンダーの友が作ってくださった物。
お店で花を飾るのに使わせて戴いております。
作るのも大変だと思います。

こんなやさしさ・・・
人の心の大切さ・・学ばせていただく毎日、そして反省の毎日です。

コメント[12]

こんばんは。
ラベンダーの香りすごく好きです。
よくドライフラワーを見るといい匂いだなぁ~と感じてます。
トールペイントすごく可愛いですね♪
明日もちやさんのとうふの配達の時に見てみようと思います!

前回のお話で恐縮です。
駿河のお局がいうのも、なんですが、鹿児島のお茶で「あさつゆ」という品種があります。
これを粉にして飲むと、抹茶のように甘みがあっておいしいです。
お局も最近は、カフェオレを、CHAオーレ(粉茶を牛乳で溶かしたもの)を飲んでいます。

いつも有難う御座います♪

ラベンダーはお肌にもいいし作られたら。。
楽しいと思いますが♪

トールペイントの柵素敵ですね
人の優しさにホッとしますね。

こんにちは
ラベンダーの香りは落ち着きますよね。
昨年、北海道に行ったときに時期が少し早くて見かけることが出来なかったのが残念だったことを思い出しました。

>人の心の大切さ・・学ばせていただく毎日、そして反省の毎日です。
最近の私もそうかもしれません。

ラベンダーといえば富良野を思い出します、
若い頃、北海道まで写真撮りにゆきましたっけ

もち子さん こんばんは!

コメントありがとうございます。

「時をかける少女」・・・・・・聞いたことがある題名ですが51歳のおじさんには全く内容がわからないよう!!・・・・なんちゃって(∩.∩)

おやじぎゃぐが炸裂してしまいました(∩.∩)

うさぎの絵がとても可愛いですね。

これからも宜しくお願いします。

お局さん~
こんばんは・・・
鹿児島の?あさつゆですね。
今、抹茶入りの煎茶が流行っていてとても飲み安いですよね。
牛乳にですか?
お局さんは、お洒落ですね~
今度してみようかしら?
おいしそうです。

cotton母さん~
こんばんは・・・
いつもありがとうございます。
ラベンダーは、お肌にも良いのですか?
何ともあの香りが好きです。
今度、株わけしていただこうと思います。
人のやさしさに触れてみると、ホットしますね。
人にやさしく・・・心がけたいと思います。

加藤先生~
こんばんは・・・
ラベンダー・・
北海道まで、素敵ですね。
先生らしいです。
若い頃?まあお若いです・・よ。
昔から写真がお好きなのですね。

酒屋のふみ店長さん~
こんばんは・・
ふみ店長さんもラベンダーお好きですか?
いい香りですよね。
ふみさんも北海道?
皆さんお洒落ですね。
おっと~・・ふみさんは、お若いのに凄く心使いが素敵な方で、驚いていますよ。
見習ってますもの・・・。

溶射屋さん~
おはようございます。
ようこそのお越しでお待ち申し上げておりました。
嬉しいです~~~。
え?時をかける・・ですか?えへへ・・
なんちゃって・・うふふ・・流行ったことありますよね、うふふ。
コメントの反映が遅れて大変失礼いたしました。
設定ミスですみません。
こんな・・もんだのもちこです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

とうふ屋ツヨさん
おはようございます。
ごめんなさいね~
私もどうしようもなく、設定ミスしてしまっていて・・・
コメント無くてビックリだったでしょう?
ラベンダー・・いい香りですよね。
ご心配おかけしました。。。。。

コメントする