2007年8月25日

もちや参加、謙信公祭終わりました。

本日、謙信公祭で、あの噂のガクト謙信見参!
とても賑やかでした。
この謙信公祭でのもちや菓子店のお菓子の販売も無事終わりました。

本日は、お陰様で、
そうですね~~やはり、謙信美男子だんごが一番人気あったと思います。
あまりに忙しく・・写真も忘れてしまって・・残念です。
朝、急遽、名前を考えた
謙信の心意気にぎり・・・これは、赤飯のおにぎり・・
みなさんに喜んで戴けました。
夕方には、すべてのお菓子は、完売でした。
ありがとうございました。

・・東京堂どらさん、そふぃーさんが謙信を拝見に・・美男子だんごを・・ありがとうございました。

上杉謙信役 ガクトさん
ガクトさんです。
随分、ブレてますが・・・娘が見に行った時のやっとの一枚です。
ちょと、可愛そうな写真です。

ガクトうちわ
こちらの「うちわ」は、参加店舗に一箱・・お客様にお配りするものです。

本日は、県外から来られた方も多く驚きました。
ガクトさんの人気ですね~
パフォーマンスもいくつかあったとか?
どうも追っかけとお呼びする方々でしょうか?
「ガクちゃん?」って呼ぶの???
娘が携帯で、声を録音してきたのですが・・随分、キャーな~んて・・ガクちゃん?らしき声も?
知らなかった~
新しき発見です、ふふふ。
本来の予定より、ガクトさん一つパフォーマンスを増やして戴いたけたそうですよ。
サービス精神も素晴らしい。
何よりも、ガクトさんに集まったファンの方々は、嬉しかったと思います。
また、移動の人の流れも凄かったです。

私もガクト謙信さんのお陰で楽しい一日を過ごさせて戴けました。
こんな、外での販売も楽しいものです。
素敵お祭り気分でした。

企画運営してくださいました、皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
また、お菓子のお買い上げ戴きました、皆様ありがとうございました。

トラックバック

» 満100年の当店の旧店舗から、お宝発見! from ルソール日記
当店、「合資会社 柳屋商店」の旧店舗です。 今年で満100歳になります!  今年は「松本市市制施行100周年記念」の年ですが、当店の旧店舗も同じく今年... 続きを読む

コメント[20]

こんにちは
美男子だんご、美味しかったですよ。
友人も写真に収めMIXIの日記に載せるって言ってました。

とうとう終わっちゃったね。
そrにしてもすごい人でしたね。こんなにヒトを見たのは
久しぶりでした。
もちこちゃんも疲れたでしょう?お疲れ様でした。

もちこさん、お疲れ様でした。
どらさんから「頑張っていたよ」と電話で聞きました。
ガクトさん、JCVの生中継でもマイクを装着し生声が会場内に
響き渡っていました。
そしてあの人・人・人
上越じゃないみたいでした。
多くの人の気持ちを高揚させてくれた彼に感謝ですね。

こんにちは。
もちこさんは、直接Gacktさんを見られなかったのですね。
残念でしたね。

もちこさん、お疲れ様でした!
私は、午前中に伺ったのですが、すでに場所取りしている人たちが☆

「謙信美男子だんご」「謙信ごまだんご」「謙信心意気にぎり」おいしくいただきました。

それにしても、すごい人出でしたね!!JCVで見てビックリでした!!
新聞によると、18万人とか!!信じられな~~~い★
Gacktサマサマですね。

山梨では信玄公祭りがあるんですが
新潟でも謙信公祭があるんですね 知りませんでした
一番人気の謙信美男子だんご
私も食べたいです

お疲れ様です。盛り上がったようでよかったですね。
もちこさんのところのお菓子も、とてもおいしそうですね。
最近、古いものや和や、歴史ものがブームのような気がします。レトロブームなのでしょうか。
そういうのもいいですよね。

東京堂どらさん~
先日はありがとうございました・・・感謝です。
暑い日でしたね~
でも、どらさん、すご~~い、写真綺麗です。
え?ガクトちゃんも綺麗なのですけど~
う~ん、お宝写真ですよ。素晴らしい。
凄い人だったけど~がんばったね~
でも~ふと思うのだけど~カメラのレンズを見ていて、実際のガクトは、ゆっくりは、見れなかった?のでは?
素敵写真があるからOKですね、ふふ。
娘は、感動してました。勿論、どらさんの写真にですよ~。

酒屋のふみ店長さま~
ありがとうございます。
ほんと、すご~~い人でしたね~
驚きですよ~
ガクトさんってやっぱり・・素敵ってことでしょうか?
カリスマ的?
あ、前日は、4時まで、仲町で飲んでいたと聞きましたよ。
それって・・すご~~いけど~
また、すご~~く近くなんですけど~ふふ。
でも、ほんと、上越を盛り上げてくださった人ですね。

あいさん~
こんばんは・・・
そうなのですよ~
ご本人は、拝見できませんでした。
って言うか・・う~ん、凄い人でしたね。
9月2日にTVで再放送するみたいだから~見なくては・・・です。

とても賑やかなイベントだったようですね。
ご盛況でなによりです。
謙信団子美味しそうです。
もちこさんのところの団子はもちもちです!

生ガクトも見れて良かったですね。

凄いですねぇ・・・やはりガクトさんは人気ですねぇ~★
ガクトはガクトさんとさん付けにしないと怒られるそうですからね・・♪

綺麗過ぎる顔がちょっと怖いけど見たいかも♪

そういえば・・新潟は雨の影響大丈夫でしたか?
大阪ではお店の店頭に新潟への配送は日にちや時間の指定が保障できませんって書いてあって・・・ちょっと心配になったですよ・・・(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。
ガクト謙信みれなかったのですね。残念ですね。
でも、完売ってのはうれしいですよね~。
謙信美男子だんご食べてみたいです。

そふぃーさん~
こんばんは・・
先日は、ありがとうございました~
いつも感謝です。
凄い人でしたね~~どこからこんなに人が集まるの~?って感じでした。
で、う~ん、ガクトさんのおっかけらしき人達いっぱいお洒落にいましたね~
あちこちの県から~
そふぃーさんは、拝見できましたか?
そうそう、TVの再放送見なくては・・。

八ヶ岳の青い月さん~
こんばんは・・・
青い月さんの所は、武田信玄ですね~
わ~お、信玄交祭ですか?そっくり、名前が違うだけなんですね~
では、今年は、あの大河ドラマの方?は??
ふふふ・・美男子だんごですね、勿論食べた方も美男子に・・うふふ、おいしいだんごですよ~。

ルーソールのタカラさん~
こんばんは・・
ありがとうございます・・・勿論、こだわり菓子店なの~と、言うか~昔ながら・・ですね。
今年の大河ドラマは、な~んたって、謙信が、ガクト!ですよ~、アマクサシロウに似合いそうな方が謙信ですもの~
え?それって、失礼かしら・・でも、似合いそうではありません?ふふ。
お陰様で上越は、ガクトさんのおかげであつ~~い夏、謙信公祭を行うことが出来ました。
結構、楽しかったですよ。このような参加初めてだったので~。

シュークリームママさん~
こんばんは・・・
どうですか~落ち着きましたか?
元気そうでよかった~忙しくて・・ちょと、ご無沙汰してます。
とても、お派手な謙信公祭でしたよ。
また、凄い人です、若い人が多かったな~~
ガクトは、残念見れなかったのですが、写真のみ
TVの再放送を見ようかなって思ってます。
柏崎までは、あ~流れませんよね~。

さっちょんさん~
こんばんは・・
すみません、ご無沙汰してしまって~
ガクトさんの謙信交祭は、う~ん、すご~~く、良かったですよ~。
こんな田舎にも来ていただいて~上越も少し有名になったかな~?
無理だわね~
ありがとうございます、こちらの方は、雨もひどくなく・・
いつも心かけてくださり、感謝しています。
さっちょん・・・ありがとう~~~です。

べらさん~
こんばんは・・・
ご無沙汰してしまって~ごめんなさいね。
賑やかな謙信公祭でしたよ~やっぱり、ガクトさんでしょう。
あの美しさが人を引き付けますね。
前日は、ほんの近くの仲町っていう飲み屋街で4時まで飲んでいた・・・な~んて聞きました。
見たかったなぁ~・・

美男子だんご・・ふふ、残念ですよ~お近くなら~ね~。。。

こんばんは。
暑い中のお菓子販売お疲れ様でした。

自分はGacktさんを見れなくて残念でした…
当日電車で春日山を通ったのですが、人がたくさんいて驚きました。
やはり皆さん春日山で降りてました。
Gacktさん効果恐るべしです…

とうふ屋Tちゃん~
こんばんは・・
そうなんだ~春日山駅で~
だって~シャトルバスも乗れないほどでしたよ。
凄かった~
ほんと、恐るべし・・ふふ・・そうですね。

コメントする