2007年8月14日

地球にさしい生活?自分にやさしい生活?

ちょと、ご無沙汰しました・・・
息子の東京での勉強会も無事終了し、はす祭りへの参加で公園販売も終わりました。
ありがとうございました。


先日、東京へ行って驚いたこと・・・
山の手線のホームで自転車にまたがって、電車を待っている人がいたのです。
「おう~~~・・・」
あの山の手線のような電車って、自転車もOK?だったのですか?
皆さんご存知???

東京での驚きもう一つなのですが・・
地下鉄で・・・、横浜からの地下鉄に乗ったのです。
また、ホームに下りてビックリ!
落下防止の塀???
電車とホームの塀のドアがピッタリ合ってドアが開くのですよ。
皆さん知ってました?

・・・って思ったこと、私って田舎者~~~。


とても暑い日が続いています。
地球にやさしい生活を・・・と、自宅では、なるべく冷房を入れないようにしていますが・・
この暑さには負けてしまいます。
地球にやさしくでは無く、自分にやさしい生活。
そう、ついクーラーを使ってしまいます。
この暑さ、皆さんはいかがお過ごしですか?

皆さんもお体気をつけてください。
残暑お見舞い申しあげます。


ご案内!
8月25日上杉謙信の謙信公祭で・・・
大河ドラマに出ています、ガクトさんこの上越に・・
謙信公祭では、大名行列に参加されるそうです。
山麓線の小学校近くの公園でお祭り広場となり、上越の商店さんが参加するそうです。
この度、もちやも参加させて戴くことになりました。
さて・・・
ガクトさんを拝見出来るでしょうか?

トラックバック

» ついに今週末! from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
最近の地元上越の話題のトップと言えばやっぱりコレです。 謙信公祭にガクト出陣 以... 続きを読む

コメント[20]

こんにちは。
東京は進化する街ですね。

謙信公祭は、とんでもないことになりそうですね。
先日の笑っていいともでも、Gacktが謙信公祭のポスターを掲げましたし。
当日は、大フィーバーの予感です。

ご無沙汰しております。

先日家の中で熱中症で亡くなられた方が居りニュースになっていました。
クーラーが無かったそうです。

便利な物は28度位にして使ったらどうでしょうか?

汗を出すのも良いのですけれどね~
水分も補給しなければですね。
お互い暑い夏を乗り切りましょう

おひさしぶりですね
>山の手線のような電車って、自転車もOK?
確か始発に乗ったとき 行商の人が自転車と乗っていたのを
見たことがあります

今日は暑さがピークとニュースで話していましたが
ジリジリ焼けるような暑さでした
でも除湿で我慢しています

もちこさん、お久しぶりです、お元気そうで、なによりです☆

もちこさんも、東京に行ってこられたんですね!私も、12日に行ってきました。
東京駅のコンコースに、大きな「謙信公祭」のポスターが貼ってあり、
ビックリしました!!
盛り上がってるんですね~~前代未聞?!

もちこさん、Gacktさんに会えると良いですね、ウフフ~~☆

あいさん~
こんばんは・・・
ほんと進化する町・・・その通りですよね~
行くたび・・ちょと、驚き・・・
人も多いし~~

謙信公祭・・凄くなりそうです・・
もう、TVで宣伝しているのですもの~驚きました。

cotton母さん~
こんばんは・・
ご無沙汰してしまって~すみません。
ほんと、暑い・・どうしてしまったのでしょうね~
地球が燃えてる・・・オーバーですね。
毎日熱中症の話がTVで・・・
大変な夏です。ほんと、便利もほどほどですね。
気をつけなければいけませんね。
水分補給と、休息で、暑い夏を乗り切りましょうね~~
ありがとうございます。

八ヶ岳の青い月さん~
は・・・どうもです、ご無沙汰してしまって~
今年の夏は、何かと用事があって、いつもより忙しい日々を・・
困ってますよ~
青い月さんの所も暑いですか?
さわやかな風って??
体調崩さないよう気をつけましょうね。

あ、やっぱり・・見たことあるのですか?
山の手って、自転車OKなのですかぁ~・・・それは、驚きです。知らなかった~~~。。。

そふぃーさん~
こんばんは・・・
どうもです・・・もう、何だか、忙しくて~暑いのに・・って言っても我が家が忙しいのですけど・・ふふ。
そふぃーさんも東京に?
お~~何と、東京にまで~~それは、すご~~いですよ。
販売場所の前は、行列が通ると言われていますが・・
この暑さ・・
影武者だったりして~~~???って思いませんか?ふふ。
だって~あんなに美しいのに、日にあたっては、いけませんもの~ね~。

もちや菓子店もちこちゃん、お帰りなさ~い。
山手線のプラットホームに自転車?と言う事は
電車に自転車が乗るの?見た事がありませんが
すごいことですね。ホームとの間の防御策は
見た事があるけど。
都会って疲れるね。

わたし・・・ガクトさん見に行きます。
休みも取ってしまった。写真上手く撮れるかな?

こんにちは。。
もちこさん・・・東京に行ったのぉぉぉ♪いいないいな♪

先日東京に転勤していった一家が・・・
東京ドームのすぐ近くらしく。。。
「東京って・・・こんなに進んでるんだ。。。」とアゼンとしたそうです。
子供たちも・・・あまりの人の多さに・・
「ねぇねぇ・・・今日は何があるの???」と、毎日聞くそうです。。(笑)

鹿角の夏も暑かったですが・・・
そろそろクーラーつけなくてもよい日があります。。
昨日の夜は・・・ちょっと肌寒いくらいでした。。

お仕事・・・まだまだ忙しい日が続くのでしょうね。。

こんばんは。
東京って色々な部分が行くたびに変わってて驚く街ですよね…
電車の乗り降りや色々なとこでマナーがあってすごいなぁって思います。

Gacktさんを自分はその日都合が悪くて見れなそうです…
すごく見たいです(泣

おはよう!
きみちゃんげんきかな?
>山の手線のような電車って、自転車もOK?だったのですか
 そうなんだ
 初めて知った!

蓮、高田城の蓮、
わしも撮ってしまったっち!

私も東京、久しくいってないなぁ。。。
地元でもいろいろ変化しているくらいだから
都会なんて変化がすごいのでしょうね!!

私も自転車がOKなんて
知りませんでしたよ???
昔からなのかな??

クーラーつけないと今年はヤバイでしょ
夜でも熱中症になるようですから
昨年上越行った時は夜寒かったですよね
生ガクト見て見たいですね

東京堂どらさん~
ね~自転車は、ちょと、驚きでしょう?ビックリでした。
そうでしたよね~
どらさん~~お~並ぶのですか?
勿論ガクトさんですよ~
場所取りが凄い!な~んて聞いてますが、もしかして前日からなんて人もいるのかしら?
10分だそうですけど~ね~
写真見せてくださいね。あ、コピーくださいよ~ふふふ。。。

narumiさん~
こんばんは・・
ご無沙汰してしまって~申し訳ありませんね~~~。
お~~やっぱり・・都会は、・・遠いですよね~
そうですよね~お引越しなんてしたら~住んでいられるかしら?
お金もかかりそうだわ~ふふ。
ほんと、暑い夏でしたね、今日は、過ごしやすかったですが、
やはり、narumiさんのところは、ちょと、こちらより涼しいのかしら?

とうふやTちゃん~
ね~東京って都会ですね・・
私田舎者だったわ・・
驚きばかりだもの~
Tちゃんは、結構お出かけしているでしょう。
じゃあ、都会慣れしてますね、ふふ。

加藤先生
きゃ~~さすが都会慣れしてますね~
あ、そうそう、ってことは~高田公園に?
まあ、じゃあ、朝早くでしたの?

アイス屋ひとみさん~
良かった~~ひとみさんも知らなかった?
ふふふ・・
ね~都会ってことですよね~
たま~に見学いかなければいけませんね~
そうそう、ひとみさんは、もう少し子供が大きくなったらね。
がんばって子育て・・ファイトですもの~。。。

四代目さん~
岡山も暑い夏だったですか?
やはり、自分にやさしい生活ですよね~ふふ。
え~?ガクトのファン?
って言うか・・みたいですよね~ふふ。

コメントする