2007年6月26日

一箱で何種類?

「一粒で二度おいしい・・・」
この言葉・・知っているかな?
グリコのキャラメルの宣伝の言葉ですね。
江崎記念館もあるみたいです・・
懐かしい箱見つかるかしら?
IMG_2832.jpg
見てください・・・このジャンボなグリコの箱
縦  44cm
横  32cm
高さ 8.5cm
な~んて大きいグリコの箱・・・
スズキの車を買うといただけるそうですよ。
あまりの大きさに、写真に撮らせていただきました。

私が買ったのでは、ありませんよ・・・お間違いなく・・・
そう、撮らせていただいたの・・・ね。

IMG_2836.jpg
中を開けると~~~
わ~~お・・・グリコの製品ばかり・・・
まあ~、そうですよね~。
ぜ~んぶで、25種類ありました。
ってことは~・・・
「一箱で25種類」
凄いですね~・・・

これ欲しさに車なんて買えませんけど~・・・
もし・・車を買うならスズキ?
貴方ならどうします???

トラックバック

» 痩せなくちゃ、痩せなくちゃ・・・ from やさしいキッチンツール晶子日記
先日、笹だんご母さんこと小竹さんと久し振りに会い、いっぱいいっぱい話をしました... 続きを読む

コメント[24]

こんばんは

車買ったらもらえるんですか。
つい衝動買いしてしまいそうなボリュームですね(^^;

虫歯になりそうですね~(笑)

でも、これ欲しさに車は買えませんよね??

久々に見るグリコのマーク
懐かしく拝見いたしました。笑

全部食べましたか?

こんにちは
えっ、スズキの車買ったのですか~?
我が家も一台スズキの車あります。
上越市って軽自動車の保有率?台数?だったかな、全国で一番なのだそうですよ。
道に走る車を見ると軽自動車が多いなと実感します。

にしても、すごいボリューム!
おまけが欲しくて買ってしまうお菓子みたいなものかな(笑)

面白試みですね。スズキ。
でも、我が家にそんな余裕はありません。
もちこさんの写真で、がまんします。

グリコのこの健康バンザイマ-ク懐かしいですね。
おまけが好きで楽しみでしたね。

今や車を買ったときの景品にバケてしまいましたか・・・
もちろんこのグリコを欲しくて車を買うようなことは
出来ませんが、開けてビックリのこの箱、欲しい・・・

むむっ、車を買うとお菓子が付いてくるのですか!?
これでは昔と逆ではないですか ∑(゚ロ゚;)
って、昔のオマケはプラスチックの車(しかも小さい)ですね~(汗)

中のお菓子は。 そうですね…
やっぱりレンガぐらいの大きさのキャラメルとか入ってたらウケたんですけどね(笑)
大手企業さんなので笑いを取ってひんしゅくを買う!なんて荒業は無理だったみたいですね~。

きみちゃん、誰が買ったの?
全部食べると虫歯になりそう(笑い;

はいはぁ~ぃい!
情報屋さっちょんの出番ですよぉ~♪
この商品・・実は昔からあるんだなぁ~ d( ̄▽ ̄;;)フフ

ぐりこやhttp://shop.glico.co.jp/products/list_gurikoya.html

というグリコのショップがあちこちにあるのですが、
もちこさんのお写真のはセレクションギフトと言うやつなんですね♪

コチラのページにてhttp://shop.glico.co.jp/products/c6.html

購入可能なんですよ★

因みに中身は26種類だそうです。
まぁ・・若干中身が変化する事があるようなので、25種類でも間違いないかも・・(///ω///)ゞ

車は買えないけど・・・
これ、実売してないのかなぁぁ~??

いろんなものたくさん入っているのが・・
嬉しいよねっ♪

京丹後のおやじさま~
え~ほんとですか?
衝動買い・・・それは、凄い!と、言うものの・・ふふしませんね。
それにしても確かにボリュームありますねぇ~。

cotton母さん~
ほんとですねぇ~虫歯になりそう・・・
ほんとこれ欲しさには、車なんて~無理ですよ~・・・確かに!
このおまけのある時買った人は、ラッキーですよね。
全部は、食べてないみたいですよ・・・
おすそ分けしてもらったのですが・・・
ちょと、微妙なお菓子もあったの~でも、今流行みたいです。
あ、カレーのルーもあったみたいですよ。
すごかった~~~。。。

さか屋のふみ店長さま~
え~?私じゃないよ~
でも、スズキの軽自動車多いですよね~
可愛いの多いのじゃないかしら?
ふみさんは、その後どうしました???
新車?にしたの?見せてね。
それにしても~立派なおまけ・・・・
あ、これって、売れてるってことですね、凄いですね~。

あいさん~
そうですよね~~見てるだけでも楽しい~
すごい量です。
また、この箱が可愛いのですよ~
物入れになるようです。

東京堂どらさん~
そうですね~~
グリコのトレードマークみたいなものですよね。
子供の頃キャラメル食べましたよ~ね~。
景品にそうですね、バケちゃった!(笑)
ほんと、これ欲しさに買える人っているかしら~???
ね。

がらすの森~のぶさん~
きゃははは・・そんなぁ~レンガのようなキャラメルなら~
虫歯間違いなしですよ~さすが~~~
ほんと、昔は、おもちゃが車だったのに~
今や、車にお菓子
ほんとだぁ~・・・凄いですねぇ~。

加藤先生~
誰?誰?
そう、知り合いなの~~。。。
さすがに・・・お菓子嫌いになりそうですよね。
結構、人にあげてましたよ。
って、思うに~~
スズキさん、こんなお菓子をつけてくれなくていいから・・・車安くしてくれるといいのに~~~って思いませんか???
え?夢が無い。
そうかも~~~。。。

narumiさん~
ほんとですねぇ~
プレゼント用に販売とか?
いいかもしれません。
そうそう、ご飯のおかずみたいのもあったわ!
レトルトカレーもね。
グリコの宣伝もあるのでは~ね。

さっちょんさん~
相変わらず~~~面白い~~~よ~~~
よ~く知ってますねぇ~~凄いなぁ~
ほら~グリコとは、言うものの・・・あまり気にしてなくて~
そうなんだぁ~
何回も数えたけど~25種類だったよ・・・
今流行りのお菓子が入ってたみたい、だって~スーパーで宣伝してあったのには、ビックリ・・
よっしょぁ~~~これからは、分からないことは、さっちょんに聞きにいくよ~~~頼むよ~頼りにしてます~~ね。

今日生徒ちゃんにこの話をしたら~・・・

「そりゃ知らないでしょ・・。ぐりこやは大阪発祥だし・・最近東京には出来たみたいだけど他には無いよ?」

って言われた・・。
知らなかった~・・。大阪に住んでるから当たり前に思ってた。

大阪駅や新大阪駅にぐりこや実店舗があるので、見慣れてたのです・・。
やっぱり大阪人は変な物好きなのね~って自分で感心しちゃったわ♪

さっちょんさん~
え~~そうなのですかぁ~?
大阪が故郷とは~・・・知らなかった!
じゃ、大阪の人は、み~んな知ってるの?
あ~じゃあ、もしかして~大阪では、スズキのおまけには、ならないのじゃないのですか?
そ~んな、気がしませんか?ね~。

一粒で二度おいしいって
グリコのキャラメルの宣伝の言葉だったのですか!!??
知りませんでした。。。

知らずに普通の言葉として使っていましたよ。。。

それにしてもすごいお菓子の山!!(笑)
こりゃー大変だぁ。
車を買うとついてくるなんて
おもしろいことを考えましたねぇー。

> これ欲しさに車なんて買えませんけど~・・・
もちこさんなら買っちゃいそうですよね、カエルでドリンク買ってるし(笑)

ちなみにオイラの車もスズキでっす

アイス屋ひとみさま~
え~~そうなの~?
ってことは、ひとみさんは、若いからよ・・・きっとね。
私、子供の頃からだもの~ふふ。
そうそう、すごい ・・・ おまけですよね!

石川六級さん~
カエルでドリンク・・・あ~~ははは・・・痛い所をついてますねぇ~。。。
う~ん、でも~
へへ、まいったなぁ~。買う時期だったらそうしちゃうかも・・・
危ないですよ~~それって・・・はあ・・。
六級さん、スズキ?じゃあ、おまけあったの???

コメントする