2008年11月23日

大潟商工会「経営革新塾」参加

大潟商工会さんが主催される
経営革新塾(IT戦略活用コース)が11月15日より
行われています。
このたび、参加させていただけました。

こちらが講師の方です。
IMG_6052.gif
勉強会、ちょと、恐怖が・・・
皆さん、カメラ持参の方が多くて・・
ボ~~~っとしてられませんね。

IMG_6050.gif
加藤先生です。

さあ、と・・ポーズ
あの~動かないでいただけませんかぁ~・・と、思う私。
すみませ~ん、ブレてます。


第2回の勉強会では、
IMG_6175.gif
リモデ屋    リモデ屋の若旦那さん
いづみや旅館  いづみや女将さん
デザイン想  きりんママさん
三人の方が講師として、
成功事例の紹介と分析(パネルディスカッション)
が、行われました。
皆さん、遠くから来てくださいました。
とても素敵な方達で、眩しかったですよ。

IMG_6176.gif
知っている方では・・・
あい企画のあいさん
矢代豆腐のとうふ屋つよさん
かじやの酒屋のふみ店長さん
写真には、いらしゃいませんが、
リフォームのコーチャンさん
熊木組のbくまさんが参加されています。

知り合いの方がいらしゃって・・ホッとしてます。
で、勉強会では・・
加藤先生の講座は、益々パワーアップされていてビックリでした。
また、第二回の講座で、講師で来てくださった、
三人の方のお話を聞いて・・
何と努力の足りないことに・・反省でした。

大潟商工会さんのおかげで、参加させていただいております。
この勉強会の機会を大切に残りの講座を大切に。
学びを活かせるようがんばりたいと思います。
うん、予定では。前に進みたいですね。
気持ちは、あるのですが・・・ITともなりますと・・
理解度が不足なんですね~・・・。苦しいですよ~。
がんばろう~~。。。

がんばろう~だんごでも考えますかねぇ~・・・。

trackbacks

trackbackURL:

大潟商工会で開かれた経営革新塾に参加してきました! from とうふ工房矢代 マメなブログ

11月に大潟商工会にて開かれた、経営革新塾に参加してきました。 弊社から大潟ま...

亀どら お取り寄せ from べらの和風な生活

見てくださいこの可愛らしさ!!手足をバタバタしてるみたいです。 そしてこんがり...

comments

お早う御座います
相変わらずお茶目な先生ですね~♪

お忙しそうですね
お餅が欲しいのですがメールしますね。

おはようございます
>あの~動かないでいただけませんかぁ~・・と、思う私。
 結構、自分のこと撮るなって人が
 加藤を撮っていますよね(笑い

>すみませ~ん、ブレてます。
 最近、いぢわるでフェイントかけています。

こんにちは

>こちらが講師の方です。

相打ちですね。(^^)

>デザイン想  きりんママさん
三人の方が講師として、

子育てしながらですばらしい方です。
センスもいいし。(^^)

>がんばろう~だんごでも考えますかねぇ~・・・。

ITガンバローだんごですか。
HPできちゃった団子はありませんか?(^^;

こんにちは。
大潟商工会さんではありがとうございました。
加藤先生を撮るとブレるのは先生自身が動いているからなのか…、原因がわかってなんだかスッキリしました(笑)
もちこさん、またお会いしましょうね(^^)

京丹後のおやじさんのブログから訪問させていただいています。きりんママさんのパネラー、うれしいですね。
みんなカメラを持ってますね、私もはまってます。

  • megane
  • 2008年11月24日 21:12

こんばんは。
がんばって、ブログの模様替えもしちゃいましょう。
(^_^)

  • あい
  • 2008年11月24日 22:07

頑張ってますねえ。
写真に写ってる方で知らないのは
リモデ屋さんときりんママさんだけですね。

こんばんは

受験生必食の合格団子・・
おいしかったで~す(^^♪

娘も頂きましたから、合格するといいなあ・・

今月末の川渡り餅も楽しみで~すv

こんばんは。

今回大潟商工会の塾が参加しませんでしたが、
みなさんのブログを拝見するに、ちょっと後悔しています。
行けばよかったかな~でも時間ないしな~と。

おはようございます。

先日はお疲れさまでした。
先生の講義の3時間って短く感じます

>動かないでいただけませんかぁ
ふふふ(^.^)
ISO感度を上げて対応するのも手ですよ

しっかり私も写っているし・・・
切りたての髪に違和感かんじるな~^^;

>がんばろう~だんごでも考えますかねぇ~・・・。
いいと思います。
応援してくれるようなだんごがあっても
楽しいですよね。

こんにちは
だんだん 寒くなってきました
こっちでも 昼、日が出てるときは暖かいのですが‥
夜は ヒーターをつけずには いられなくなりましたね

12月5日(金)~12月7日(日)
東京・表参道・新潟館ネスパスにて「Gackt in 謙信公祭」の放映、
あわせて上越市の観光PRや物産販売などが行われます

去年も同じようなイベントがありましたね

今年も‥お菓子やワインを買いに‥行ってきますv

  • mituki
  • 2008年11月26日 23:40

cotton母さん
こんにちは・・
加藤先生
変わらずお元気でした。
そうそう、ポーズをとってくださるのですが・・
上手な方は、上手に写されますよね。
まいったわぁ~・・

お蔭様で・・
これから川渡り餅の時期なので忙しいです。

>お餅が欲しいのですがメールしますね。
ありがとうございます。
12月の10日頃には、沢山の種類が出ます。
餅の種類をブログに掲載しようかと・・思います。
お待ちしております、ありがとうございます。

加藤先生
>結構、自分のこと撮るなって人が
 加藤を撮っていますよね(笑い
あははは・・・そうかもしれません。
鋭い所をついてますね。う~ん・・・。
そうですよ~ジッとしていれくだされば~~
もっと、今以上に・・美男子さんですわ・・。

こんばんは

早いアップですね。
優等生たちを見て、ファイトを出さないと
いけないんだけど、余計落ち込むような気がします。

時間なし、能力なし、金なし
三重苦で、テンパッテます。
救世主、現れないかなぁ?

京丹後のおやじさん
こんばんは・・
ほんと、皆さん素敵に輝いていましたよ。
もっと、時間があれば・・
そうそう、私、きつねのコンコンさんでゆっくりお話出来なかったのでした。
ほんと大事な時にショックでした。
>ITガンバローだんごですか。
HPできちゃった団子はありませんか?(^^;
お~~さすが、おやじさま・・
う~~痛いところをつきますね~・・
あまりにも個人的で・・ちょと、受けないのでは・・。
私には勿論、大うけですわ。ふふふ・・。

いづみや女将さん
こんばんは・・
ありがとうございました。
ほんとがんばっていらしゃいますね。
って・・・がんばっていられる方にお会いすると・・
あ、がんばっていませんってハッキリ言えてしまう自分が情けない。トホホホ・・・
寒いからと言ってこたつに入っていては、いけないってことですね。
ありがとうございました。
こちらこそ、また、お会い出来る時を楽しみにしております。

あいさん
こんばんは・・・
そうそう・・私もそう思っているのですよ~・・
ちょと、このバナー長く使いすぎです。
分かちゃいるけど・・・あ~変えなくちゃ~~。
親切に教えていただきまして、感謝です。

アゴスさん
こんばんは・・・
いえいえ・・本当を言ってしまえば・・見た目だけがんばっているのです。
がんばりたいと言う気持ちは、あるのですが・・
まあ、理解度が悪くて・・年ですわ・・。
あ、先生に聞いていただけば分かりますわ、質問されて・・
まず、答えられない・・ピントビックリ・・何聞いてるの?って感じです。
はあ、困ったものですよ~。

bくまさん
こんばんは・・・
先日は、ありがとうございました。
娘さんも・・
じゃ、バッチリですよ~がんばって下さい。
前に前に・・ファイトです。
川渡もち・・
お待ちしておりますね。
ありがとうございます。

チカちゃん
こんばんは・・
そうなのですよ~
私、チカちゃんは、いるのだと思っていましたから。
あら~チカちゃんは、?って聞いてしまいました。
お忙しいのですね。幸せですよ。
また、機会は、あるものですよ・・
そうそうチカちゃんは、お若いしじゃんじゃん勉強会チャンスは、あります。

酒屋のふみ店長さん
こんばんは・・
そうですよね、以外や、短く感じる3時間です。
写真は、苦手ですね。
設定を変えてしまうと、まったく分からなくなって・・
まいったです、このところ・・人には、言えませんが~
ず~~と同じ設定のようなぁ~・・最低です。
なるほど~応援するような~ですかぁ~
う~ん、言葉にヒントがありますね。うふふ。

mituki さん
こんばんは・・・
ようこそ・・お待ちしておりましたよ~。
まあ、夜のヒーターでいいのですか?
こちらでは、一日中つけてますよ。
やはり、違いがありますね。
>表参道
と言いますと・・原宿ではありませんかぁ~・・
お洒落ですね~
>Gackt in 謙信公祭・・・
美男子さんの~・・楽しみですね。

コーチャンさん
こんばんは・・
>余計落ち込むような気がします。
う~ん、パチパチ・・その通り・・
まさしくその通りです。
>時間なし、能力なし、金なし
三重苦で、テンパッテます。
まったくです。もう代弁してくださっているかのようなお言葉。
まさしく・・天の声って感じですわ。
さてさて・・私どもには、大変なハードルです。
IT手取り足取りコースなどでもあると・・幸せなのですが・・。

meganeさん
はじめまして・・
ようこそのお越しでお待ち申し上げておりました。
まあ、おやじさまの健康ブログから・・
ありがとうございます。
きりんママさんもご存知なのですね、ってことは、京丹後にお住まいですか?
是非、また、遊びに来て下さい。
よろしくお願い致します。

comment form

(もちや菓子店 亀どら・もち子の日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. 蒸しきんつば
  2. 水まんじゅう
  3. 葛饅頭 くずまんじゅう
  4. ごえんもち御縁餅
  5. ニックかわらばん笑顔
  6. 生桜えび・・お刺身・・
  7. 笹だんご・親子亀どら焼きと大福
  8. 5月5日端午の節句は、かしわ餅・ちまき
  9. 高田公園の夜桜
  10. 新潟県上越市高田公園「観桜会」