2008年9月 1日

第28回全国豊かな海つくり大会にいがた大会に・・

9月6・7(土・日)に新潟市朱鷺メッセにて
第28回全国豊かな海つくり大会にいがた大会が行われます。

大変急な話で・・もちやが出店することになりました。

umitukuri%20008.gif
6・7日の二日間は、とても行事が多いようです。
今のところ・・予定では、もちやは、7日のみの出店に・・と、思っております。

umitukuri%20001.gif

7日の大会式典には、
天皇、皇后両陛下が御臨席される大きなイベントです。

楽しみです~・・
何故って?
もしかして、一生で一度あるかないか・・
天皇、皇后両陛下を拝顔できる・・かも・・・かも・・しれません。
ワクワク・・

若手の息子の勉強ですね。
多くを学んでほしいと思います。
そして・・私も学ぶ機会をいただけましたこと嬉しく思います。


ブログへ起こしくださいます、皆様のブログへのコメントも出来ず失礼しております。
大変申し訳ありません。
今しばらく、忙しい日々が続きますので、失礼致します。
よろしくお願い致します。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんはイベント参加なんだ!
白山だって
懐かしいなあ。

こんばんは

海つくり大会は数年前に京丹後でも開催され、
天皇、皇后両陛下がご臨席されました。
私もイベントで参加しましたが沿道ではありません
でしたので拝見していません。

いつも有難うございます

イベント参加なんですね♪

また報告楽しみにしております
頑張って下さい。

すごいことだね~おめでとう。
長男君にとっても、もちこちゃんにとっても
一世一代の大イベントになるね。
なんと言っても、両陛下がご臨席なさるなんて、
頑張ってね。応援してるよ~。

こんにちは。
天皇陛下にお目にかかれるなんて、羨ましい。
私は、先日皇居に行きましたが、お目にかかれませんでした。
当たり前ですね。(^_^)

  • あい
  • 2008年9月 3日 11:58

忙しいんですね。

いいことです、頑張ってくださいね

天皇陛下の写真撮れるのかな?

撮れたら、アップしてくださいね

こんにちは
すごいイベントにでるんですね~すごいなぁ
そして、天皇陛下もいらっしゃるイベントなんですね。
全国が注目していますよ~

頑張ってくださいね。
もちやさんのお菓子は絶対売れますから!

こんばんは。

数年前に京丹後で行われた同大会、家族みんなで天皇皇后両陛下に拝顔できましたよ!
とってもやさしいお顔で手を振ってくれたのを憶えています。
もちこさんも拝顔できるといいですね。

こんばんは。

新潟まで出店とは大変ですが、凄いイベントで光栄なことですね。
頑張ってくださいね!

ところで、高田公園での撮影会後、ブログへコメントさせていただこうとしたのですが、
どうやら投稿されないようです。
どうしたら投稿できるのでしょうか・・・。すみません。

KANIです
ご無沙汰です
収穫の時期に向かってどこもイベントが続きますね
稲刈もそろそろです

  • KANI
  • 2008年9月 6日 09:40

こんばんは。
凄いですね。
さすがもちやさんです。
もちやさんのお菓子なら絶対喜ばれるの間違えないので、頑張ってください♪

今 山梨で開催されている経営革新塾で
もちこさんが例題ででました
おもわず私は知っていると 含み笑い
もちこさんのお店全国に知れ渡りますね

comment form

(もちや菓子店 亀どら・もち子の日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. 蒸しきんつば
  2. 水まんじゅう
  3. 葛饅頭 くずまんじゅう
  4. ごえんもち御縁餅
  5. ニックかわらばん笑顔
  6. 生桜えび・・お刺身・・
  7. 笹だんご・親子亀どら焼きと大福
  8. 5月5日端午の節句は、かしわ餅・ちまき
  9. 高田公園の夜桜
  10. 新潟県上越市高田公園「観桜会」