2006年8月15日

夏です、蝉??大騒ぎ!!

網戸のせみ
窓

見て、台所の窓、夜網戸に、「蝉」が付いてました。
おう、めったにない。お腹側から写真撮らなければ、っと、がんばりましたが、、暗いのであまりです。
もう、いなくなったのを確認後、随分時間過ぎてたので、
網戸の虫を念のため、フマキラーで、シュー、っとしてから、毎日窓閉めるのです。
そう、虫嫌いなんですね〜〜〜。

カーテンのせみ
何と、その時ハプニング
さっと、窓閉めた瞬間に、
ジ〜〜〜ン、バシ
ギャ〜〜〜〜
何と、窓に何もいないのを確認後、
フマキラーしたのに、
腕にバシっと当たって、
何と、何と、蝉が家の中に入ってしまったんです。

もう、部屋じゅう飛び廻るし、・・
蝉より、私の方が、
慌てるし、
動揺するし、
息子に網、網??
あきれる息子!!


せみおなわ

あちこち、飛び廻るごとに
ギャー〜〜〜の声に、
息子に
もう、声の方が驚くよ〜〜〜、って
確かに、・・・・だって、・・・
捕まえてもらいました。
『蝉お縄です。』


せみ怒る


逃がす前に虫かごに入れてもらいました。

せみ 
(顔見えないけど、・・・)
怒ってる〜〜〜、
勝ってに怒らないでよ、・・・
まったく、勝ってに家に入ったくせに〜〜〜、・・
あ〜〜〜、疲れた〜〜〜、
参ったなあ〜〜、


せみ後ろ
(ボケてしまった、動揺〜〜)
息子に、
おれの方が疲れたよ、・・
ははは、確かに、・・・
まあ、お騒がせな「蝉」でした。


皆さんも、家に虫、入ってしまうことありますよね。
蜂とか、・・・
蛇とか???おー怖!!
「気をつけよう、夏の網戸と、虫の声!!」
大騒ぎは、私でした。

むか〜〜し、新潟のアパートの4階に住んでいた時、
部屋に「鳩」入ってた、驚くのなんのって、お迎えの奥さんと、出しました。
あの時は、怖かったよ〜〜。
ほんの一瞬の網戸開いてただけなのに、・・・
まあ、ドロさんでなく、今回も良かったとしよう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お盆ですね

お盆に現れた蝉!
 もしかしたらご先祖さんかも

大騒ぎも、楽しい一こまですね。
 以前、ゴキブリが飛び込んできたと思ったら
 カブトムシでした。

「加藤先生」
そうか〜〜、さずが、・・・
ご先祖さんかな〜〜〜、嫌ってしまった、・・・
そう、ゴキブリもあんな小さいくせに、人間に恐怖感を与えるなんて、只者では、ない。
黒いからかな〜〜、ほら、空飛ぶ黒もいし、・・・・・

きみちゃん、こんばんは。
大変笑わせてもらいました。
すみません。
虫とかって、近くに寄らないでと思うと
なんか、寄ってくるんだよね。

今日は網戸だけじゃなく、
お風呂上りに、体にって
フマキラー噴きましょう

「ロッピー」さん
う〜〜ん、そうかもしれない、虫に好かれたくないな〜〜。
実際、大騒ぎだったんだ、虫見ると、騒いでしまう、この性格、やばいですね。
体に、フマキラー??臭いなあ〜〜〜。
私、蚊取線香ファンよ

いやぁ〜きっと、一番驚いたのは蝉だったと思いますよ。きみちゃんの慌てぶりにきっと、蝉さんもこの家に入った事を早くも後悔した事でしょう。
・・・で、蝉さん逃がしてあげましたか?

蝉も大変でしたね。
フマキラーまでかけられて。
あはは。
うちの、ママさんの虫嫌い・
蚊が一匹でもいると、真夜中、電気つけて殺しにかかります。
殺すまで、眠れません。

「東京堂どら」ちゃん
そうそう、蝉後悔して、鳴いてましたよ。
もちろん、逃がしました。一言、迷惑!!って、・・・
あはは、・・・・

「ドンちゃん」さま
いや〜〜〜、蝉には、フマキラーかかってないと思うが、分からないよね。
そう、ドンちゃんママも虫苦手!!
これは、何をどーしたって、好きには、なれません。
あはは、・・・・

comment form

(もちや菓子店 亀どら・もち子の日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. 蒸しきんつば
  2. 水まんじゅう
  3. 葛饅頭 くずまんじゅう
  4. ごえんもち御縁餅
  5. ニックかわらばん笑顔
  6. 生桜えび・・お刺身・・
  7. 笹だんご・親子亀どら焼きと大福
  8. 5月5日端午の節句は、かしわ餅・ちまき
  9. 高田公園の夜桜
  10. 新潟県上越市高田公園「観桜会」